忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイフラて

ダンボール箱集めてます




こんばんは☆



引越しの片付けがハカドラナイw





今夜は

ザ・ゴールデンカップス  「長い髪の少女」 でお送りします(何



・・・・・・・・・・・・・・


加えて
バイクの左ウインカーが*ハイフラになりました

*・・・ウインカーが高速で点滅する故障
1分間に121回以上点滅する違法改造改造等を指す




普通は球切れで収まる話なんですけど
球を交換しても直らなかったので
どっかでアースが落ちてますねorz


めんどくさいなぁw




ってか
12Vの23/8WのW球が1個で700円もしましたよ!!



バイクの部品売ってる店ってボッタクリもいいとこだ!!


あんな電球、原価は30円くらいなのにっ!!!!

そうでもしなきゃ店が潰れるんでしょうか・・・





この世には理不尽が溢れてますよね(何






明日、レッドバロンに持って行こう・・・


中古バイクの販売自体でどんだけボってるのか、

アフターが親切で不気味です





まぁ、その辺のカラクリとか、整備士が言えない請求とか

酸いも甘いも知り尽くしてるので




出来るだけ甘えて行こうと思います☆










明日も銀行行ったりバイク屋行ったり病院行ったり

何だかんだで忙しくなりそうです





・・・・

9a551a89.png



































PR

やっと冬

な感じに変更できましたorz


cc40d2b5.png

































秋は忙しかった・・・

今もだけど



こんにちは☆




・・・・・・・・




って事でサツキ降板w



看板息子お疲れ様




全く設定の無い娘に変更されました☆




・・・
制服はちょっと過去に描いた物で
心当たりがあるものを変更してます








「部活お疲れ様でした!!」


って

マネージャー的な感じでヨロシクお願いします☆





何?


もち

ハリポタ見てます(何



本日
お礼参りしてまいりました





こんばんは☆




バットを振り回したわけじゃありません♪


orei.png






















お菓子を持って5拠点回りました


どの店の人も寝耳に水状態でしたねw




「え?マジで?何で?」

といった感じ






昼前に家を出たんですけど

家に帰ったのは夕方18時orz



5年半間勤め上げたんで

積もる話も色々あってw





・・・・・・・・・


最近の更新

どうでもいい感じの
内容ですけど




まぁ、ブログなんでぼんやり生暖かく見流して下さいね☆


もうずっと発作は出てません

自分の中で整理がついたのか

何にせよ良かった・・・




こんばんは☆


・・・・・・・・・・・・・


って事で

今日の昼頃

突然店長に



「明日から有給使っていいから、今年一杯ね」

って言われました






ちょっwww


いきなり会社来なくていいとか何w





どうやら私の有給が34日あって
それを12月末の営業日から埋めて行ったら今日からという事になるらしいです



コレを同僚や先輩、後輩に言ったら同じ反応

「ちょwww明日から来ないとかw」






引継ぎとか微妙に少しずつやってましたけど急だなあああ








って事で明日から自由な身になりますw




引越しとか挨拶まわり、解約等で時間を費やすので

本当の自由はいつからか分かりませんけどねw








ん~・・・・


落ち着く

先に精神科に掛かった旨を更新しました


最近、が解明しつつあります



こんばんは☆





過労とストレス、ニコチンの離脱症状に加えて、


カフェインの過剰摂取が原因で

爆発したんじゃないかという事実が浮かんできました



・・・・・・・・・・・・・



落ち着いてる時に色々検索しました


もう二度とあんな恐怖は感じたくないし・・・





調べていくと

カフェインの過剰摂取で
私が陥った症状が出ることがあるらしいです






そういえば最近アイスコーヒーを
コップにたっぷりと5杯は飲んでた・・・




ブラックのコーヒーなんて飲めなかったのですが

タバコ辞めて鼻と舌が
正常に戻ったため

不思議とブラックコーヒーが飲めるんですよねw






で、一番症状が出て死にそうになった日は
1ℓの紙パックのコーヒー(ブラック)を1本飲んでましたorz




・・・これじゃないのか?





確かに
やらなきゃならない事が山積みで、手がつけられない事が合わさり
不安もありますが

そこまで不安に陥るってのは異常だ






因みにコーヒーを飲まなかった昨日は全然平気でしたが


今日は3杯くらいブラック飲んだので若干気持ちがソワソワしました






これがただのカフェインのせいだといいんだけどなぁ・・・




地元

地元のツレに電話掛けまくってます





こんばんは☆




何とかこの不安を拭いたくて必死orz


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店長と工場長に「年内まで」

それ以降は働く気が無い旨を明確に表明しました☆




会社の同僚と仲が悪いわけじゃないけど
地元に帰りたいってのがMAXになってます




後は社長がどう判断するかだなw


・・・・・・・・・・・・・


地元のツレ曰く


「お前が帰ってくるんやったらもう退屈せんわ」
とか
「またワイワイやろうぜ」
的な言葉を貰ってます



暖かいぞコノヤロウw

今まで片意地張って
一人で生きてきたのがアホ臭いですよマジで






このご時世、就職氷河期ではありますが


絵でチャレンジそてみて

ダメだったら国家資格使って就職しようと思ってますw






やっと地元を潤せるようになるんだ・・・












取り合えず

サラリーマンじゃ出来ない事


「日本全国を旅する」とかも考察に入れてますので

その際はまたブログアップしていこうと思いますw








心の病が悪化しないよう

大切な仲間と共に


不安で氏ぬところでした

今朝

生まれて初めて

精神科にかかりました




定休日です

こんにちは☆



・・・・・・


先日の晩


いつものようにテレビ見ながら
ビール飲んでたんですけど





・・・急に


ジワジワジワジワジワジワジワと

白布に墨が染み込んでいくような感じで



不安になってきて


パニックに陥りましたorz



バカ言ってんじゃないよ~

店長を交えた話し合いで
11月末までで退社って話になってました



こんばんは☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところがどっこい(何


腹割って話ししたのにも関わらず




先日、

言葉たくみに 「3月まで居てくれ」って言われましたorz





11月末まで・・・って件を
社長に報告した結果


企業的に今、
私が辞めるのが相当ヤバいらしく


法に触れないギリギリの強制力で引き止めるツモリらしいです




「返答に時間を下さい」って言いましたけど

3月まで延長する気はありません



そもそも
辞めるって腹を括った社員を
留めておくコストがまず無駄!


その先の成長も無ければ
見込みも無いわけですからね





会社の本質そのものが

目に見えました





・・・・
お世話になったので


裏切ってやろうとか、苦しめばいいとかいう気は
更々無いです


出来るだけ穏やかに身を引いて行こうと思います☆






今は・・・

どんな辛い仕事だってコナシテヤルって気分で働いてます


実際、充実してて
この気持ちをもっと早く見つける事が出来れば
或いはずっと働けたかも・・・とも思います


まぁ、「もしも論」でしか無いですけどね






私の人生の残り

60年ほど

鮮烈に生き抜いてみますよ







萌えてきたっ!!

鬱と向上心を練った日

今日は休み貰ってたので

朝は7時から、夜の7時まで描いてました




こんばんは☆




私が思う定時制w

・・・・・・・・・・・・・・


huraiya.png


















少なくともここ1年は
(心と手が折れないように)ぶっ通しで
絵を描こうと思ってやっておりますw



一ヶ月に3枚描けたらいい方だったのに

1枚に2日かけても15枚描けちゃいますよ!



年間、5倍上達するという単純計算ww

軽く人生も単純計算しちゃってる感が否めませんが
(何




・・・・・・

絵師ってもう自営業みたいな感じだと思うので
タイミングを計って自分からチャンス作って行こうと思ってます☆





まずは・・・

関係を修復する事からですねorz



私の幼稚な考えと勘違い、上から目線

一人で何でも出来るって思って
やりたい放題やって、何も出来なくて

皮肉をばら撒き


結局、鬱になった・・・






このしょうもない顛末をどうにかひっくり返して

次のステップをやって行こうと思います





ヨロシクお願いします☆

イツナロウバ

って事で先日実家に帰ってました




こんばんは☆



もう冬ですねぇ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実家に住まわせてもらえるかどうかの話と

仕事を辞める事の話をしました






あれだけ色々考えて

ブログに抱負まで書いたのにも関わらず



実際、父上の前で喋るとなると

ロクに喋れませんでしたorz



・・・・・


「手に職がガチ」
って言われた就職難の世代です



それを信じて

専門学校に進学させてもらったのに




全く対極といっていいような絵描きに
転職したいと言うのですからw


しかも
社会人として普通に仕事をしてきた、20代中盤の私が・・・






結果としては

許可を頂きました






「ホンマに自分がやりたい事があるなら、それはさせたる」


こう言って聞かせてた父上の教育ですが
この歳になってまた投資してもらう事になるわけですorz





投資といっても

新たに専門学校には通いませんけど

実家に帰らせて貰うって事はもう投資なんですね





ナニワともあれ・・・

やっと本当にやりたかった事を思う存分するワケです





世間体もしがらみも関係無ぇ

世界的にメジャーな絵師になってやろうと思います☆






・・・・・・・

後はいつ退社できるか・・・ですが

工場長に今日、話をつけたので



年内か、最悪来春かな・・・といった具合です

それまでシッカリサラリーマンやって行こうと思いますので






ヨロシクお願いします☆















車とバイクは売らなきゃならないなぁ・・・orz


プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]