忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喪中

という事で

2011年の年賀絵や挨拶は控えさせて頂きます





2011年もヨロシクお願いします☆

PR

年末の挨拶

大晦日ですよ!




こんばんは☆





昨日の餅つきで全身痛いですorz

・・・・・・・・

今年集めた画像なんやらを圧縮したり整頓してたら
アッちゅう間にこんな時間になってしまいました




って事で今年ももう終わりです

色々ありました




身内の不幸に始まり
絵の仕事を貰い
バイク買って
転職した



・・・・・




それだけ色々あっても

こうしてブログを更新できてるわけで




それは
いつも応援してくださる皆様がいるからだと・・・

サラリーマンでいた頃よりも


強く感じております







来年は本当にいい年になるように

皆さんと、私の身内の健康を祈って



年末の挨拶と代えさせていただきます☆




2010年本当にありがとうございました!












毎日ラフばっか描いてるセヨ

今年ももう終わりますね!



こんばんは☆





「ホワイトアルバム」のOP曲のタイトルが出てこない(何

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って事で仕事納めです☆

ここ1ヶ月働いてませんけど




年明けると職安行ったり

同人誌作ったりするつもりです




自分で作る同人誌は初ですよ!

中学生の頃に描いてた
グズグズな漫画しか経験がありませんw



ねぇ



もう真っ黒というかドス黒い歴史は今尚
私の部屋のどこかに眠ってます


大体の場所は分ってますけど
引っ張り出して来るのが面倒死します・・・という言い訳


・・・・

流石に中学生じゃないんで
もうちょっとマトモなモノは描けるんじゃないかと思いたい

・・・・・



ココへ来てやっと「怪盗クロ」出しますか姉さん!(何







・・・・

イラスト本なんてのもあるらしいのでソッチかな・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・



去年の今頃は香川県いたんだっけか


一年って早いですねぇ・・・





今年は不幸のオンパレードでしたので

来年はいい年になればいいなと思ってます






・・・挨拶は大晦日にしようかな


ツール

まだ一応 職人なのに
工具が無いってイライラ







こんばんは☆




衝動買いしましたorz



インテュオス4は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、職場の同僚と電話しまして

「ちょっと車を弄った時に 工具が無くてイライラした」

って話になりまして





「金があるうちに工具買えばいいじゃん」
っていわれましたw




そう言われるとそうだ・・・

って事で工具買いました☆

CA3A0285.JPG


























「ストレート」のツールボックス   8000円




工具メーカーの「ストレート」は


「壊れてもまぁいいか」
という価格設定で

そこそこ納得出来る品質の


プロが買い漁る
ボチボチのメーカーです


そりゃ中には「コレでなきゃダメ」って品も出してます

好きですね個人的には





「中身」の入ったセットは29800円だったんですけど


CA3A0281.JPG


























現場で培った経験から

「そんな工具は要らない」ってのが結構詰まってましたので


箱だけ買いました☆


CA3A0282.JPG


























中身はこんな感じ


眼鏡セット  8~19
12角 3/8のソケットセット 8~21
3/8エクステンション 中
3/8首振りラチェット 長
1/2トルクレンチ(103N固定)
1/2ソケット(17、18、21) 19㎜じゃなくて間違って18㎜買ってしまったorz
1/2エクステンション 中
マイナスドライバー 中
スナップリングプライヤ 閉
ストレート眼鏡 10・12㎜
首振り板ラチェ12・14
プラハン
ボックスドライバ 10㎜


CA3A0283.JPG


























詰めるとこんな感じですw

手持ちのツールを合わせると


「コレだけありゃ大体の事は出来る」

感じになりました☆





工具があると安心しますよね(何


CA3A0284.JPG


























12・14の首振り板ラチェ 
コイツ最強



KTCだと10000円近くするんですけど
ストレートだと2000円程

「壊れたら買い換えよう」が5回出来ますww


セレロンのCPUみたいな
オーバークロックにリスクを感じない感じで・・・







〆て3万円ジャストでした☆

インテュオス4は?







こんな感じでまた一つ
自分の中のモヤモヤが解決できたのでスッキリしました☆








でも大事なのは

ツールよりも最終は「テクニック」になりますので


それも踏まえて色んな面で頑張って行こうと思います









インテュオス・・・



9巻日

机が届きました




こんばんは☆




今日は休刊日らしく、
数年ぶりに酔っ払ってません(何

・・・・・・・・・・・・・

結局新品の事務机買いました

袖なしで14980円だったと思います


CA3A0273.JPG
























マウントする場所がかなり微妙ですw
6畳の部屋から4畳半になったのでキツキツ


CA3A0280.JPG
























思い切ってテレビをのけてみました





白い机に赤い椅子!

やっぱ何でも巫女カラーです



画面もこんな感じで


CA3A0276.JPG
























やってみたり


CA3A0277.JPG
























こんな感じでも使えるようにしました☆


パソコン屋曰く

今のスペックじゃちょっとキツいかもね
って言われましたが


今のところ別状ない感じですw



だんだんと環境が整ってきましたよ!


あとはインテュオス4を買って

PCを新しいのにするかどうか・・・です





また色々設定したりしなきゃ


事務机ってやつぁ~

絵を描くための机を買いに行った話




こんばんは☆




寒い・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このブログを閲覧して下さってる方は
絵師の方が多いかと思います


で、気になるのがやっぱり机ですよ



皆さんはどんな机を使ってらっしゃるのか・・・

私はホームセンターで売ってる、足がプラスチックのコタツを使ってますorz






もう2時間描いてるだけで疲れますw


首は痛いわ、足は痺れるわ・・・ねぇ


・・・・

って事で ”机” を見に行ったワケですよ


67606e6d.png



















事務机・・・



やっぱこれしか無いでしょうw

重量感と頑丈さと、心が締まるホワイトカラー


何ならもう部屋を事務所みたいにしてやろうかというくらい

「事務用品」ってのは心が引き締まります(何



・・・

まず安いに越した事は無い為

中古家具屋をまわりました☆



普通の家の1階で商売やってるような店に行ったわけですけども



事務机ありますか?って尋ねたところ

あるよ!!何個欲しい?・・・ってスカサズ言われました



中古の事務机を2個欲しい人とかどんだけ





長さ1000mmで奥行き600mmの片袖の事務机
値段は破格の3000円だったんですけど



相当使い込んだ感じで

オッサンの寝汁とかしゅんでそうな出で立ち


の古い型だったので遠慮しときました


しゅんで(関西弁)・・・染み込んで






なるほど、こういう店は「使えるゴミ」を売ってるんだな・・・

流石にいらないw



・・・・・・・

その後はデッカイホームセンターに行きました




新品の ”コクヨ” の片袖机☆

真っ白で重厚でさすがブランド品という風格w




やっぱコレだ

コレ買おう




値段は39800円・・・

インテュオスぐらいするね君w



逆に、インチュオスってスゴイ高いなww






買うか買うまいか

事務用品売り場の机に向かって30分ぐらい

仕事してる時みたいにぼ~っとしてました







・・・

まぁ、アレだ

新品の机の良さとサイズの目安が分かったので

後は通販とかで安い日本製の事務机を買うことにしますw







色々見てまわって思った事

絶対「パソコンラック」だけは買わねぇ


売るしっ!

とか言いながらまた更新が減ってますけど




こんばんは☆



紙一重ですね(何

・・・・・・・・・


今日は一番古いPCを処分してもらおうと
”PC工房”に行ってまいりました


ケースは2004年くらいに中古で買ったモノで
中身は2005年くらいです


PCケースは無理で
CPUと電源は消耗品だから買い取れない

って言われまして

部品取りなら値段が付くと言われました




512MBのメモリーが2枚で300円
HDDが2個で500円
ビデオカードが600円
サウンドカードが800円
マザーボードが2000円


といった感じで案内されましたね




ゴミだと思ってたPCがまさかの4000円にwwww



・・・・・・・
4000円あったら500GBのHDDが買えちゃうよ!


当時は80GBのHDDが6000円くらいしたににさっ(何





って事で売却☆






ついでに


ゲームはしない
モニターは2つ使う
フォトショップを快適に使えるPCのスペックだったら幾ら?


って尋ねたところ


ハイエンドのマザーとi7とDDRは4GBでお勧めされましたw




ソレ、万能じゃないかwww





そんなスペックが果たして必要なのか、3点セットで値段は5~6万円

さすが店員、ボッティチェリもいいとこです





そこからさらにインテュオスの最新モデルと作業用の机なんて購入したら


込み込みで15万円ぐらいしそうですよorz






・・・・・・・・・・
・・・・・


・・・まあ、先行投資は大切です




100均の包丁持った板前の寿司は食えません







今まで貯めてきた貯金で

この辺のアイテムは揃えて行こうと思います泣きながら








とりあえずクリスマス絵ですねぇ


スキリ

最近ブログの更新が遅いんではないかと
お叱りを受けました





こんばんは☆




真摯に受け止めますw


・・・・・・・・・

って事で


撤収完了致しました☆


sakura2.png

























こんな部屋が


こうなりました

CA3A0268.JPG
























6畳って拾いですね(何

4畳半の部屋も強烈に荷物があったので大変でしたw




想像通りの荷物と汚れ具合☆


軽トラ3杯分・・・



手伝ってくれた地元の友達に感謝です☆







明日もアパート行きます


年末調整とかも書かなきゃね






やることはいっぱいあるけど

焦ったところでどうにもならないので


マイペースで行けるだけやろうと思ってます☆


増量キャンペーン中

何気なく生きてたら一週間くらい更新してなかったという具合






こんばんは☆


ビックリするほど健在です

・・・・・・・・・・・・・・

実家に帰って2週間過ぎたか、最近顔が丸くなってきたなと思って


体重計を荷物の山から
引っ張り出して来たわけですけども・・・






4キロぐらい増えてましたorz








毎日「もう食べれない」って程に食べてるなぁって
思ってたんですけどね




まさかの超ラージ化ですorz






家にいると食べ物も酒も何でも出てくる

そんな状況に甘えすぎてました


dareda.png

































これはいよいよダイエットが必要な状況ですよ!

食べる量を減らしてジョギングでもしようと思いますorz





・・・・

年末は冬コミじゃなくて地元で餅を付く事になりました



本を出す時しか東京行かないからね!!










そういう意味もない抱負に
苦しまされた経験を豊富に持ちながら



スロー

って事で実家に帰って参りました


まだまだ運ぶ荷物はありますけど・・・




こんばんは☆



・・・・・・・・・・・・

今日、地元帰って早速ツレに言われたのが


「オヤジの畑の白菜と山芋の収穫を手伝ってくれ」

ですw




加えて

「太刀魚がいっぱい釣れるから行こや」

とか

「バギーのエンジンが壊れたから直して」

とか

何ならホーネット600のエンジン積んでやろうか・・・




・・・・・・・

引越ししながら
やる事はいっぱいありそうですw








絵の仕事・・・


プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]