忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテュオス4

いや~いい天気でしたねぇ!


こんばんは☆




・・・・・

今日は突発的な休暇orz を貰いましたので

買い物とかしてまいりました☆




「休みの日しか乗ることが無い」

って事で今日はバイクでウロウロw





まず行ったのがソフマップです

・・・
先の記事のベンチマークテストの結果が
あまりにも気に入らなかった様子の私(何




この際、ビデオボードを新調するんじゃなく

MBから変えてやろうと思ってました






やっぱり高いですねw

ハイエンドの板じゃなくても1万円くらいするし

USB3.0が採用されてる板は1.5万くらいします・・・




ちょっと間 「見」 ですねこの状況




そうやってどんどん私のPCが
カスみたいな能力になっていくのですがw


PCを自作してる暦6年という割と微妙なを信じて買いませんでした




・・・・・・・・・・・・


ちょっと遠出したんで
ついでに超巨大な「ケーズ電気」にも寄ってみる事に・・・


隣接する「ミドリ電家」とは打って変わって
PCのバルク品を取り扱ってるのが魅力





・・・

そしてなんとタブレットのコーナーが割りとコマシで

試し描きができるようになってました☆



兵庫県内でペンタブの試し描きが出来る電気屋ってそんなにありませんorz





SAIも入ってたので

「よし、何か落書きしてやれ」と思ってペンを執ったワケですが



偶然そこに居た営業マンがゴソゴソし始めましたw




・・・

ちょっと恥ずかしいじゃないかw





腕を組んで商品を眺めてると


営業マン、私に話しかけてきましたw




・・・
話を聞いてるとどうやら「ワコム」の社員だそうで

相当ペラペラとインテュオス4の性能を語られましたw




かなり参考になる話だったんですけど

1時間ぐらい聞いてましたねww



お陰でバッチリ洗脳されて
買う気満々です(何




BAMBOOシリーズとはもう書き味が全然違う事
極限までペンを寝かせた状況での描画ができる事
ファンクションキーの設定がタブ上にLEDで表示されるとか

「へぇ、そうなんだ」の連続でした



同じサイズで2万円近く違う性能の差ってのがソレなんですね




・・・

ボーナスが両手以上出たら買うよ☆




あと、カルティエの財布も



PR

ベンチマーク

最新のIEに変更したりして

すごく重たくなった気がしますこの頃



こんばんは☆



・・・・・・・・・・

って事で


どれだけ私が4年くらい前に組んだPCがイケテナイか

テストしてみました☆


ファイナルファンタジー14も発表された事で

スクエア公式のFF14のベンチマークテストをば・・・





ねぇ

・・・・・・・

出たスコアが驚愕の数字でしたよ







つ560ww






ちょww


正常作動レベルじゃ3000必要なところ、560ですよw

もはやファミコンでプレステのゲームをやってるみたい(何




ちなみに
FF11のベンチマークテストはスコア7500超で
超快適作動環境だったのにも関わらず・・・です





CPUは
AMD64x2 5600+
メモリは2GB
ビデオボードはATIのショボい512Mのやつです
マザーボードはHDMIを採用し始めた頃のヤツで

PCI EXpressのみで X4とかX16は未実装だったと思います

CA3A0231.JPG
























4年くらい前に

「このスペックだと数年引けをとらないだろう!
なんせコアが2個もあるんだぜ!」

って組んだ仕様が
このざまですw

光陰って矢どころの速さじゃないですね(何



今や物理的な4コアはザラで、8コアなんてのも存在する始末です





・・・・

しかし

なんか悔しいorz
オーバークロックしてスコア伸ばしてやろうかな(無駄




ちょっと間更新が途絶えたらCPUが
お亡くなりになったと思っておいて下さいね☆






何のためのコア2なのか知りながら

埃に思う事

本日実家に帰っております☆


久々の家ご飯だ




こんばんは☆


・・・・・・・・・



こんなの貰いました☆



CA3A0228.JPG


























パパパパーン

パパパパーン


パパパパッパパパパッパパパパッパパパッパパパ

・・・・



当然の事ながら私が結婚するわけではありません


これとセットで新郎新婦の写真を頂きました☆









まさかの



ウェルカムボード作成依頼www









サイズはA3以上って言われましたけど

過去最小サイズの仕事、携帯ゲームの絵の次が

過去最大サイズの仕事にw



特徴を捉えて、もへっぽく仕上げて欲しいという内容です

難しいぞw

嫁9割、婿1割のクオリティになりますね多分 (何





まぁ、来年の話です・・・

姫から仕上げますね☆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って事で晩御飯食べた後、

PCの電源を押した時の事です


・・・
PCが立ち上がらないという故障に見舞われましたorz




もう3年くらい汚染された環境で使ってるからなぁ・・・


空けてビックリ


CA3A0226.JPG

























全く映ってませんけど


埃がCPUの放熱フィンとファンを覆いつくしてましたorz


CA3A0227.JPG
























半分湿ったようなヤニ埃ですw


コレが壁のようになってて全くCPUが冷却出来ず、

今回の故障に至った様子ですorz






前にも同じような現象が起きた事がありました

その時は「次からは気をつけようと」思ってたのですが・・・


いやはや、ずっと篭って朝から晩まで絵を描き続けていると

そういうのって疎かになっちゃいますね・・・







・・・・・


そろそろ新しいPCを組もうかと思ってた頃です

USB3.0はあまりにも魅力的


この機会に新しいの組もうかな!!








バイクでも売って (何


レンジでチ○という表現

ようやく
忙しかった9月が終わったと思いきや

今日も忙しくて帰ったのは21時でしたw



こんばんは☆



もう倒れちゃえ(何

・・・・・・・・・・・・・


加えてタバコ吸いたい病です



卒煙日: 2010年 9月 28日(35本-10年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 4日 23時間 27分
延びた寿命: 0日と15時間58分
節約できた金額: 3571円(節税分 1693円)
節煙本数: 174本 14.81m



チャンピックスって薬を処方して貰いましたけど

結局、気合で我慢してる感がありますorz





タバコ吸いたいイライラ感を緩和する薬らしいですけど

習慣を妨げられてイライラ感を覚えない人はいませんからね




・・・

そんな感じでやってます





昨日辺りから

タバコを吸わない代わりに、酒の肴をどうも食べてしまいますorz





イカとか噛みまくってる状況w



干したイカとかならまだしも

遂には小腹まで空いてしまう始末であります







最近、こんなの食べました☆


CA3A0222.JPG

























う・・・
胡散臭っw






・・・・

正真正銘、「日清」の商品です(一応)




いつも仕事の帰りに寄ってるスーパーで
偶然見かけたので買いました☆




調理法は
カップの中に水を入れて、かやく、調味料を挿れ

よく混ぜて

レンジでチン☆します






シンプルな調理法

出来上がったのがコチラ


a12a931a.jpeg
























ご飯というかリゾットですね



マズくも無く、美味しくも無いです





味に関しては個人の感想ですけど

普通にマッチングさせてみた通りの味





「スープ飲みながらおにぎり」

程、美味しくはありません(何



カップヌードルにご飯を入れて、
ドロドロになったおかゆ状の物体です







こういうラーメン系とご飯系をマッチングさせる商品は



爆笑問題がCMやってた

永谷園 「ラーメン茶づけ」 で玉砕済みのはずなんですけど・・・






ねぇ



人は悲しい歴史を繰り返してしまうものなんですね








・・・





一部の変なヤツが確実に購入するだろうとという

算段の元で開発されてたのなら



私はまんまと罠にかかったという事ですね(何












・・・・・


何はともあれ

タバコは吸わなくなったんだ



生活習慣がどう転んだとしても







絵を描く事には集中していこう☆




・・・・・と、弱気ながら思っておりますので

ヨロシクお願いします☆


おはようの庭

9月が終了しました☆


色々ありすぎて死にそうだったんですけども

こうしてブログを更新してるって事はどうやら


生き残ってしまったという事です(何






こんばんは☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って事で更新してなかった経過です





禁煙は無事四日目を迎えてます☆

損害保険の試験は自己採点で不合格ですorz

姫は描けてませんorz

それ以外(ハロウィン絵)とかも描けてませんorz

今月の決算を終え、上半期全て黒字を達成しました☆





って感じですね!







何だかダメじゃんって
思われても仕方ない結果w









違うんだ!


サラリーマンが仕事で消費するエネルギーってのは

凄まじいモノがあって云々・・・



・・・







言い訳はいい、改善したまえ(何








10月入ったらまた仕事のポジションチェンジとかあって大変ですけど


休みはキッチり取れますので本業の絵を

頑張って行こうと思います






ヨロシクお願いします☆


おやすみの庭

最近涼しくなってきましたね


むしろちょっと寒いくらいです




こんばんは☆

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて

いきなり3日間、更新抜けました


ちょっとリアルの予定や仕事の内容が混んでますorzorz





って事で

ブログの更新を9月一杯休ませてもらおうと思ってます





突然で申し訳ありません



チャンピックス

やっと姫2枚目仕上げましたorz

ラフも他2枚描いたので
波に乗って行こうと思います





こんばんは☆




いつも通り酔っ払ってます(何


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝は洗濯☆

お気に入りの「ハミングフレア」と
「香りとデオドラントのソフラン」♪

バッチリいい匂いになってフカフカ・・・


・・・
になるはずのハミングフレアがラス1!!







って事で洗濯機回したら
ホームセンターにハミングフレアを買いに行きました


ホーネットで☆





バイク買って初めての定休日なんでウロウロしたかったので

帰りに病院にも寄ってみましたw





アレですよ

舘 ヒロシがCMやってる「禁煙の薬」の概要を聴く為に☆


・・・

前もって調べておいた病院です

割と近所で且つ禁煙外来やってるのと
それに保険が利く事、駐車場がある


って条件でのチョイスしました





「マンツーでお医者さんと禁煙する」
って書いてあったので、どんなお医者さんなんだろうと


ハズレが無い事を祈ってました









「黒猫型さ~ん」

って呼ばれたので

中に入ってみると・・・



そこには
まさかの医者が登場







金髪でロイド眼鏡で
紫のメッシュネクタイ締めてるwww






言うまでも無く胡散臭い(言ってる




・・・

はじめにCO(一酸化炭素)の濃度を測定する機械を咥えて
全開で息を吐き出し測定します


私の場合、COの濃度64ppmをマークしてましたw


非喫煙者は10ppmも無いそうですorz







すると

「じゃあ、お薬出しますからそれで治してください」

とあっさり薬を処方されました




ちょww話を聞きに来ただけなのにww







・・・

とは言えず

薬局で薬を受け取りましたw


CA3A0218.JPG
























チャンピックス


CA3A0217.JPG
























タバコを吸う気が無くなるという魔法のクスリ


CA3A0216.JPG
























コレを前に生唾を何度も飲みましたw




今、凄くタバコを止めたいと思ってるわけじゃなく

何となく、高くなるから辞めたいなぁ~って程度の心境でです





にわかに信じがたい効能

副作用でどうかなってしまうのではないかという不安






とりあえず試しに夕食後1錠飲んでみました


飲んだのが21時くらいです






効果はまだ分かりませんw

普通にタバコ吸ってますorz









まぁいいや、コレを期にタバコを辞めれるならw


明日以降の効能をインプレしていこうと思います☆









やめれたらいいなぁ


グリーとグラ

・・・とか言いながら
今朝バッチリ

バイクで通勤しましたorz




オラアアァアアァ!って感じで会社に乗り入れたんですけど

「通勤の許可申請してない車輌で通勤するなよ」

って朝から上司に怒られましたorz



仰る通り・・・

ただ、一声「バイクええなぁ~」って言って欲しかったダケなんですw





こんばんは☆




一夜明けるともうビッグバイクの恐怖感も無くなってたという(何


・・・・・・・・・・・・・・・・・


って事で最近気になるCMがあります

定期的に気になるCMは更新されるんですけど





・・・

グリーです

携帯ゲームのグリーのCM




たぶん18禁じゃないものの
プロが描いた絵の恋愛シュミレーションゲームの紹介やってます




しかもヴォイス付きですよ!

能登さんとか出てたしww



本気というか



金のある企業ってやる事がスゴイですね☆






金のない企業を悪く言ってるわけじゃないですけど



金が無いから私が雇われたという事ですね☆




超言ってる・・・





N☆Gで(何







ねぇ・・・


明日はやっとの定休日です!


溜まってる絵の仕事をやりつつ、損保の勉強をしていこうと思ってます☆


はうねっと六百

バイク納車しました☆


バイク暦9年、ブランク3年程・・・

じゃあ6年じゃないか




こんばんは☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホーネット600!


CA3A0215.JPG
























外品マフラーがドリドリいってますw




ツインエンジン乗ってる方が圧倒的に多かったので

4発でもドリドリ言うんだ・・・なんてorz
ちゃんと吹けるんで片肺じゃないです一応




ねぇ



24d1eaf7.jpeg
























私が汗水垂らして稼いだ束が
アッサリと飛んでいくのが圧巻だったので
写真に収めてみるの巻き (何


へヴィーな交換条件ですよ本当w



バッチリ値切ってますけど







さて、



いざ・・・です









ドリドリドリ・・・

カコン



ブー・・・

ボオォオー

オオオオオオオオオオオオオオオオオ



パアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンっ!









って、は・・速えええええええええええええええええええええええwww












・・・


CBR250と同じノリで開けてみたら半端なかったですww

流石ビッグバイク



予想してたけど
いざ体感すると

若干恐怖を覚えましたorz




バイク降りて3年・・・いつの間にかチキンになってるw





帰りに寄ったスタンドで

バイク降りた時、かなり足の力が抜けてましたw






公道を縫うようにバリバリ走ってた

過去の自分ってどんだけwwwww







これが

中型と大型の違いだけであって欲しいと願う次第でありますorz













次乗るのは春かな(何










・・・・・・・・

新しい絵の仕事ももらいました☆



プリゲとブッキングしてますけど

来年発表なんでとりあえずプリゲを仕上げます☆








・・・

そうだ、私は一応絵描きだったんだ(何






買ったのはいいけど

休みの日をお絵かきに充てるとなると・・・




本当、いつバイクに乗るのだろうかw


萌えにくい袋

MAZDAの i-STOP


CMで

「再始動が容易になる位置でエンジンが止まる」

みたいな事言ってます




こんばんは☆





イメージ映像では全ての気筒が中立位置に来てます

・・・

その状態から
どの気筒に点火するかどうやって判別するんだろうか



何はともあれ出来てるわけだから


ただ止まるだけのエンジンじゃない様子w

この技術はかなり興味をそそられます




今度マツダに行ってみよう

買わないけど(何



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



って事でバイクの部品屋行ってきました☆



カバーとロックはヤフオクで買おうと思ってたんですけど

今落としても品物が火曜か水曜になります




納車間近って事もあって

高くなるけど背に腹っ・・・


CA3A0209.JPG
























左から延長ワイヤー、バイクカバー、ワイヤーロックです☆


全部で11000円程・・・orz

思いの他安かったケド、楽じゃない出費w





ねぇ




実際、契約書交わしただけで
モノが手元にありませんので実感無かったんですけど

こういった必需品を手にとってみると・・




なんか燃えてきたよっ!












CA3A0210.JPG












燃えにくそうだけどっ(何





・・・

これで準備は播但線です

後は納車を待つだけ☆






気持ちが盛り上がって

バイク魂が燃えてるのはイイ事ですけど






いかんせん

もっと萌やさなきゃならない魂もありますorz




損保の勉強の進行を勘案しつつチビチビ姫CGやってます


頑張ります・・・






性いっぱい (こ☆らっ


プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]