忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームステイ

仕事辞めるって腹くくったら

仕事がはかどりますw



皮肉なものですね・・・



こんばんは☆






酔ってますorz


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思い返せば数年前

現職の専門学校に通ってる頃


就職先も決まって、
あとは国家試験に受かるだけって時分に

絵を描き始めました





コレがもうハマってしまって

11月末から4月にかけて100枚描いたんですよねww



就職してからは


休日の度に
絵を描くのが楽しみで

もうそればっかりの時間を愉しみました☆



・・・・あれから5年以上・・・




「趣味だけで」って言ってたのがいつの間にか

副業になっていたという状況w





「それだけで食って行けるわけ無い」って言われるし

事実、そうなのかもしれませんが




とりあえず



今、このタイミングで
とことん絵を描かなきゃ


将来に渡って不満が残りそうなので

真剣に絵ばっか描く時間をとろうと思ってます





それでダメだったら


「黒猫型」の存在を

この電脳の世界から
抹消してしまおうと思います☆






まあ、ダメだったらとか

今の所、全くイメージしてませんけどねw




・・・

自信は正直、無いですけど






「負けた時の事を考え込んだり
逃げる道をずっと考えてる人間が、一番しょうもない」って事・・・



リアルの仕事を 「いつか辞めるし、何となく頑張ろう」 って
思ってた自分がかなりカスっぽく感じれたので



理解する事ができました




まぁ、理屈とかどうでもいいですけどね!







問題なのは
実家に滞在できるかどうか!











・・・

明日は明日の風が吹いてくれれば(何


PR

私らしく@1996

「フライヤーって旗じゃねぇよ」って電話貰いました☆

かなり恥ずかしいじゃないか!




こんばんは☆


穴があったら挿れたい入りたい気分なので



チリの鉱山行ってきます(何


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、フライヤーってのが「しおり」みたいな物らしく


ホットペッパーとかそういう小冊子?状のチラシだそうです





ソレの表紙を描くわけです!

どのみち緊張ロードショーですよ(何




ってかkeeやんがいつの間にか
ビッグな人物になってる事に驚きですw


私がまだハタチぐらいだった頃
一緒に日本橋でビール片手にメロンBとかを徘徊した思い出・・・


アノ頃の青年と比べ物にならないくらい立派になってます







人は進化するもの



そうあるべきだ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・


今の仕事(リアル)を辞めようと思ってます・・・






会社の将来性の無さと
人事の適当さ
的外れな評価等に

「無理」が爆発しました



去年の冬に起こったトラブル以来
会社に対する不満があったのですが


上司に退社したいという旨を報告すると
決まって

「聞かなかった事にする」って言われる始末でした




・・・・・

1年経って

最近、お客さんとモメる事がありまして

直接関係した私が凹んでる事について


別の、ほんの些細な出来事で

先輩と私が
怒りMAX越えて
マジ喧嘩しましたwww


・・・

「辞表でも何でも書いて、とっとと辞めろや」
って言われましたよ



もうこうなったら売り言葉に買い言葉ですw








その経緯を上司に報告したわけですけども



またもや

「聞かなかった事にする」って言われました





・・・・

辞めたいのに辞めれないんだ


そこで改めて
やる気なんて出るわけ無いじゃないか・・・




その辺

いかにこの会社が残念なのか見えてしまいますorz




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってことで退職願いを書くに至ってますが



「辞められると困る」
っていう中堅まで成長した貴方




「期待を裏切ってやろう」なんて思わない事です






かなり辞め辛いので

何でも無い時に退社する事をお勧めします☆








私らしく生きていこう・・・


茄子の天ぷら最強

金曜ロードショーで「猫の恩返し」見ました




こんばんは☆





猫はあんまり好きじゃないんですけど

黒猫型と申します



ヨロシクお願いします☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は同僚と
仕事の帰りに てんぷら屋 で晩御飯食べました☆



私が頼んだのは 「さかな定食」

あなご、きす、いわし、いか、かき揚げ、茄子、南瓜、ご飯、味噌汁




「きす」を粗塩でサクッと食べるのもいいのですが

「イワシ」の天ぷらが一番グッときましたね!



小学生の頃は給食でイワシが出るたび

「何でこんなマズいもの食べなきゃならんのだ」って思ってましたが


今や
濃厚でシッカリとした味わいがたまりませんw





家に帰ってからは「アジの干物」をば・・・


魚が好きな点では
ネコ型なんですね・・・



HN名の由来が猫とは無縁な事を過去に書いておきながら






・・・・・・・・・・・・・



追記



ついでに寄ったドラッグストアで衝撃の商品を見つけました



CA3A0250.JPG
























よく見ると


皇潤・・・・・・・じゃない


惜しい、すごく惜しい




三國錬太郎もビックリエバーライフ(何







掘り下げる機会があれば

やってやろうと思いますので

よろしくお願いします☆


自転車

自転車自爆事故を起して5日

殆ど傷は癒えました




こんばんは☆




新しいチャーリーを買いましたよ


・・・・・・・・・・・・


今回の自転車事故の教訓

ホームセンターで売ってる
安い自転車はやっぱダメだ・・・



って事で全国展開してる自転車のお店

あさひ自転車」で買うことにしました☆



・・・・・・・・・・・・・・


色々品定めしましたが


アルミフレーム
オートライト
ステンレスリム
カゴ付き


魅力的な装備が色々あって選べない状態orz





声をかけなきゃ来ない駄店員を呼び寄せて
試乗してみました

声をかければそれなりの応対するのに




勿体無いなぁ・・・







って事で、スポーツバイクか、そうでないかに対立w


普通車は積載に優れ、耐久性があり、重く、鈍感なレスポンス

スポーツ車は積載が皆無で、耐久性に乏しく、軽くて機敏



・・・・・・・・・・・


決定的だったのが


「最近の自転車は前輪がロックして転倒しないように
ぬる~っとブレーキがかかるんですよ」

って言われた事でしたね



確かに、シティサイクルを試乗したけど
前輪がロックするほどの急な制動力は無かったし、キモチワルイ感触だった・・・



ママチャリとクロスバイクは(誰が乗っても同じ性能)の愚鈍な仕様になってました




スポーツセダンとスポーツネイキッド乗ってる私から言わせると

退屈でしかない仕様です



よし、買った!


CA3A0246.JPG
























スポーツバイク買いました☆
18段変速だっかかな?、カゴ無し、何故かリボンタイヤ、アルミフレームです



先のシティサイクルと同じ浜辺でワザワザ撮影したというねw↓@逆光

CA3A0013.JPG
























↑ の事故車は525円で廃車にしました☆



CA3A0247.JPG
























いかにも走るぜ

って感じ(何


このキモチイイ制動力に満足してますw



冬を目前にどれだけ

自転車乗れる日があるか分かりませんけど



出来るだけ(ダイエットの意を込めて)乗って行こうと思います☆




明日はガッツリ絵を描こう・・・


ヘイズ

会社の同僚とディナーしました☆


当然酔っ払ってます(何




いい歳になって
お互い責任も増えて


ぶつけ合う話はまた

濃いくなってるのに気付きました・・・





こんばんは☆






されど私は
萌えを探求し続ける!

ピュアな心は忘れないぞ(何








ねぇ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・


終盤

お互いにタバコを辞めたクチですので

「ヤッパ酒飲んだら タバコ吸いたいね」って話題が
当然のように出てきましたねw




・・・・・・・本当、今日はヤバかったです

歩きタバコしてるオサンに絡んで
一本貰ってやろうかと思ったほどですorz





このままじゃイカンww

心にいい聞かせ



帰りにこんな物買ってみました


CA3A0245.JPG
























お香・・・です


3週間ぶりに手にするライターは

タバコを吸うには凄く不便であろうデザインを選びました

全て100均orz




このほぼ無害な煙を吸ってリラックスするメカニズムを
取り入れる事が出来れば

絵も集中できて申し分ない!









早速試してみました


・・・・


安物だからか知りませんが
すっごい目がチカチカしますwww

HCの濃い排ガスをくらった瞬間のようorz



しかし
煙の香りに
どこと無くリラックスできるような雰囲気を感じましたので



もっと「感じいいお香」を探り当てるのもアリなんじゃないかと

新たな趣味の訪れを感じました(え





あんまり高いお香を買う気はありませんが

絵に集中できて、元を取れれば・・・或いは・・・


と思ってます






実際、タバコやめてお金が浮いたとしても

こうやってスポイルされ続けるものなんですねw




・・・はやく健康な体に戻ってくれorz






卒煙日: 2010年 9月 28日(35本-10年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 20日 0時間 33分
延びた寿命: 2日と16時間14分
節約できた金額: 14366円(節税分 6811円)
節煙本数: 35箱 59.57m


糧の量

萌え画像検索とイラストサイト検索の『絵描きさん.NET』


って所からのアクセスが増えてます

何だこりゃw



こんばんは☆



・・・・・・・・・・・・・・・

以前、中国のサイトで
「絵師別掲示板」みたいなのに
私の絵が掲載されてた事がありますが

日本にもこんなのあったんですね!



禁煙とか決算とかあって
随分と絵を描いてないので

流石にヤヴァい感じだw・・って思ってた矢先です




何だかよく分かりませんが

せっかくまた大勢の方に見られてるので

もっと恥ずかしい記事を更新して行こうと思います(何



もはやプリゲットで検索される回数が0にまでなってる事には触れずに・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食欲の秋って事で

10月入ってから
既に体重が4キロ増えてますorz



秋の味覚を絵にするのもいいな・・・って思ってたんですけど

並行して私のシェイプアップも必要になりそうですorz




胃がすこぶる会長!

タバコやめたら太るって事の意味が身に染みてますw







誰か

絵を描くだけで痩せる薬を開発してくれないかな(何









ちゃ・・・チャーリィ!

ボーナス出ましたよ!

満額じゃないですけど...



こんばんは☆




今度のボーナスも
ずっと黒字だった店と、ずっと赤字だった店が
同じ額という事で

物議を醸しております




・・・・・・・・・・・・


って事で
全く納得できないまま

今朝は自転車で通勤してたんですけど



走行中、自転車が壊れるアクシデントが発生しましたorz


CA3A0243.JPG
























チェーンが外れたんです・・・



MAX加速中にorz






不意に足の負荷を失った私は
逃げ場の無い力に負け、吹っ飛びまして・・・


CA3A0241.JPG
























こんな感じで・・・


CA3A0242.JPG
























こんな感じになりましたwww



20~25キロは出てたと思いますorz


左手の甲、左肘、右ひざを擦りむき、
右ふくらはぎ、右腕の肘、右の胸を強打しました


CA3A0244.JPG
























よく見るとフレームも曲がってるというねw


もう使える状態じゃないので

このチャーリーは捨てる事にしますorz



傷の痛みとボーナスの件で、今日は一日中ブラックでした



・・・・・・・・・


去年の年末にも自爆事故を起してますので


コレが今年最後の事故で終わるように

気をつけていきたいと思いますw






脳と右腕さえ無事だったらいいんですけど(何



エッチスケッチワンタッチ(意訳)

タバコをやめてから2週間経ちました☆


ようやく体が落ち着いてきて
エッチな絵が描けるようになってきましたよ




こんばんは☆




しゅっ・・!集中ぅう~!!




・・・・・・・・・

今日は天気が良かったので
単車でウロウロと買い物行きました☆




買ったものは

葱とYシャツとタワシ・・・


・・・

「部屋とYシャツと私」 みたいでいいかなと思った並び(何

他には牛肉とネクタイとすき焼きのタレをば・・・





そして今日の買い物の中で一番のMVPに輝いたのがコイツっ!


CA3A0239.JPG
























ペットボトルの蓋(取っ手付き)です


「大体のペットボトルに合うように作ってみたよ」

って書いてあって、2種類の固定具が入ってます



これね、コケても零れないんですよw

蓋の所にがっちりとパッキンが入ってて、開閉はワンタッチ!


CA3A0240.JPG
























今まで水割り作るのに

蓋をいちいち開けて、重たいボトルを持って、入れて、蓋を閉じる
ってやってましたが

これが凄くスムーズになりました☆



ズボラって思えばそうかもしれませんねorz



絵を描いたことのアピールもズボラな感じで






・・・

さて、明日はボーナスが満額出るか出ないかの日デス!


今更どうにもなりませんけど

出ることだけを願って

眠りに就きたいと思います・・・






「マリ見て」を見てから @たぶん3回目

志摩子と聖が好き(何


臭い飯

体の疲れが取れないぜコノヤロウ(何



こんばんは☆



最近の米の味について



・・・・・・・・・・・・



外食は勿体無い!!


って事で自炊しだして・・・半年ですかね?(曖昧





自分の好みの味に出来るってのもあって

なかなか偏った食事をしておりますorz


CA3A0230.JPG
























で、今日思った事なんですけど






ついさっき炊いたばかりのご飯が



すごく臭いんですよね






米が臭いとか何って感じですけど

若干寝かせたニオイがしますorz



水は売ってるやつ使ってるし、釜も毎回洗ってるし

いったい、何が原因なのか・・・





あまりにも気になったので(と言うか本物の臭い飯なので

そもそも

この米をいつ買ったのか調べる事にしてみました☆



・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・

どうやら

今年の4月28日に購入し、封印を開放レリーズした様子orz



一人暮らしなのに10キロ買って

今なお2キロくらい残ってるという状態ですw






・・・

単に賞味期限が切れてたというorz




日の当たらないところに置いてても

やっぱ2ヶ月くらいで味が落ちるらしいですね




同じように自炊をしていた学生の頃は

毎日3合食べてたのでそんなに日が経った事がありませんでした







・・・


ああスッキリした!(何










そもそも、米が痛んできてるのに気付いたのは

今月入ってから・・・


タバコを吸わなくなって嗅覚が正常に戻ったからです☆





・・・

タバコを買わずに生活すれば
相当なお金が浮くと思ってましたが



食材の質について敏感になってしまったので

結局、高いものを選んでしまうハメになりそうですw







一筋縄でイケる事ってあんまりありませんねぇ・・・


シオノギ製薬のCM

超不気味なんですけどw


会社の同僚も「怖ぇ」っていってたので
書いてみることに☆




あの歌って何語なんだろう・・・

インド語?





こんばんは☆

・・・・・・・・・・


シオノギ製薬といえば

「ポポンS」

私が中学生の頃から、今に至るまで
錠剤のビタミン剤と言えばコレです☆
超ロングセラー



日常的に、ずっとソバにあったビタミン剤のメーカーが

世にも恐ろしい心筋梗塞のCMやってるのに驚愕しましたwww





・・・

あまりにもインパクト強かったので


このCMの感想とか色々書かれてるんじゃないかなと

検索してみたところ




・・・

やっぱり沢山書いてありますねw

それもかなり不評な様子でw






実際、気味が悪いのは確かですけど





不評であれ、

ココまで人の心を揺さぶる映像を

あの短時間で演出できるって、相当の腕だと思います




同じベクトルで言うのもアレですけど

「表現する事」 ってもうやったモン勝ちですよね(何




・・・・・・・・・・


って事で

動脈硬化に着実に歩み寄ってる私の夜食を紹介します(何


CA3A0235.JPG
























この組み合わせww


チキンラーメンと豆乳☆

チキンのコクと豆乳のマロみを合成させようという冒険です


CA3A0236.JPG
























こんな感じになりました☆



・・・すごくマズそうなんですけど





葱が無かったので特にそう見えちゃうのかも!!(そのレベルじゃない





普通に炊いたチキンラーメン(水の規定値ー豆乳の量で混合)に

ガラムマサラと粉チーズをうっすら混入させて完成です☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・


不味くは無いんですけど


あの、何と言うか





カップ麺の大手メーカーが

「ちょっと変わったもの作ってみました」


ってノリで発売したラーメンと同じノリの味w


不味くは無いんだけど・・・惜しい味orz




・・・

次はもっと奇抜なチキンラーメンにしてやろう(何




・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・


タバコやめてから夜食を食べるようになって
順調に体重が増えてますorz


本当、動脈硬化には気をつけて行こうと思います☆






卒煙日: 2010年 9月 28日(35本-10年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 10日 23時間 40分
延びた寿命: 1日と11時間14分
節約できた金額: 7882円(節税分 3737円)
節煙本数: 384本 32.68m





でも描いて気持ちをリフレッシュしよう☆


プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]