忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気にしぃの大雑把

さあ元気出してこうか~♪


こんばんは☆

@カラオケまねき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

強迫性障害ってご存知ですか?

家を出る際にガスの元栓と施錠を確認して
出先でも気になってしまう症状です

他にも自傷の不安とか、自分のせいで他人が損害を被るのではないかとか
不安になる症状です

強迫性障害度チェックってページがあったのでやってみましたが
56の問いのうち10程該当しました


実際の仕事で
時々当てはまるんですよね
あれやったけど記憶に無いとか
ねぇ
9割5分は大丈夫なんですけど
それのせいで
結局回りに迷惑かけちゃうことがあるんですねorz

私はO型だったり黒猫型だったりするんですけど
そういう心配性というか不安症にかられます

ええかげんだから後で気になるんでしょうねorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵の仕事の場合
だいたいは、ラフ、下書き、ペン、色って段階報告するんですけど

これがまた苦手なんですよねw

ラフあげたけど
下書きしたけど
ペン入れたけど
色塗りの段階で割りと変更を
かましたくなるというかwww

結果だけでいいPixivとかならいいんですけど
業者さん相手だと
ちょっと都合悪いんですよね

自分の中でコレをそのまま出すよりも今の段階で改善したほうがいいんじゃないか?
なんてね
思っちゃうんです
だから絵柄が安定しなかったりします

それでこだわり抜いて
ここまで応援してくださる方が増えたのはいいことですけど

リアルの世界に限っては
ちょっとアカンなぁと思う今日この頃だったりしますw


まぁ・・・色々あるんですよw



そんな感じです(何

絵を描く時間を をくれっ☆
PR

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]