忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼったくりな人々

残暑orz



こんばんは☆


・・・・・・・・・・・・・・・

先日、トルネオを売った話を書きましたが

2件の中古車屋を回りました


スポーツカー専門中古車屋のGTネットと某大手中古車屋です
売ったのは買った店(GTネット)ですが

最初に行った某大手中古車屋の話を書いていきます


・・・・・・・

流石に馴れていると言うか、対応はスムーズで
査定するから中で待ってて下さいと
事務所というか、小屋に誘導されました

・・・
10分くらい待って
汗だくだくで担当してくれたピザ兄ちゃんが戻ってきました


「キレイにされてますね」
という感じでどうでもいい会話が始まり
いつまでたっても値段を言ってこない感じ

遠まわし遠まわし

「ウチは10年落ちの車は展示できないんですよ」
とか言い出すが、そんなん知らんよ

遠まわし遠まわし

私が痺れを切らせて
「で、なんぼなん?」
っていうと

「正直・・・会社の指示では15万円で買い取って・・・云々」
でも僕はお客様の立場でやってますから・・・云々」
「頑張って23万~・・・30はちょっと・・・云々」
「ウチで乗り換えて頂いて、下取りでしたたら・・・25・・・云々」


物の割りに相場が安いのは知ってる


言いにくいのは分かる・・・

正直欲しくないんだな・・・と思った


しかし
「もちろん、僕も(会社も)欲しい車なんですけどね!」
と言う

そう言ったほうがいいってマニュアルにかいてあるんだろう

面倒くさくなってきたので
「じゃあ、どこの中古屋行ってもそんな値段?」
って聞くと

「そりゃねぇ、古いですから・・・15万ってのがベースですね」
と言う


兄ちゃんも面倒くさくなってきたのか
言葉が雑になってきた

「でもねお客さん、11年落ちの車で
車検があと2ヶ月しかない車を25万円で買います?」
そんな車、欲しいですか?

なんてほざきやがる始末


どこがお客さんの立場でモノを言ってるのか・・・


確かに下取りの相場(オレンジブック)は嘘をつかないし
15万ってなってるんなら仕方が無い事だが

こんな下等な営業マンには耐えられませんでした


・・・・・・

流石にキレてしまいましたので

「もうええわ」
と、一言だけ言って商談を打ち切りました



担当した兄ちゃんの質が悪かっただけかもしれませんが

もう二度とハ〇テンには行かないと心に決めました☆



・・・・・・・・・・・・・・・・


後日、ユーロRを買った店(GTネット)に査定に行ったら
ハナ〇ンの倍近い値段で買ってくれました




結論

中古車は買った店が一番高く売れます



理由

売った時にボッてるから




中古車売買の話は以上です☆

PR

ホーネットルネオ

気が付けば1週間以上更新してない事がorz



こんばんは☆


何とも・・・

・・・・・・・・・・・

これはずっと悩んでた事なんですけど

とうとうこの時が来てしまったというか・・・


愛車のユーロRを手放す事になりましたorz

維持費が無駄に高いのとか
事情はいくつもありますw



気に入ってたんですけどね

とっくに損切りラインを割っていました

CA3A0116.JPG


























f15ca1d7.png


























CA3A0057.png


























6999c7dd.png


























CA3A0072.JPG


























9ca51857.png


























それにしても色々改造したもんだなぁ・・・

モニターもマフラーも車高調もアルミも全部新品で揃えたモンねw
デカい部品だけで35万以上かかってるというorz


ノーマルに戻して売ってきました


まぁ、察しの通り安かったですよorz
改造パーツにつぎ込んだ金額に
ちょっと色が付いて返ってきた程度です


残念ながら中古車の相場は 車の価値じゃなく
年式と人気にかなり左右されてしまいます

3ナンバーのセダンでMT・・・なんてマニアックなパッケージは
今後日本で活躍する事は2度と無いのでしょう



・・・・・・・・・・・


honet.jpg




















こやつも売ってきました


ホーネット600F
カーボンフェンダー、左右出しカーボンマフラー、メッシュホース等々


ホーネットはあんまり思い入れないですけどねw
なんせ速い
しかし正直、250のスポーツバイクでレッドまで回すほうが
私にとっては面白かったですw


1年で手放した形です

これはダダ損ですorz

次乗るならTWとかFTRとか
楽なバイクを買おうと思います



・・・・・・・・・・


そんな感じで

スポーツカーとスポーツバイクが諭吉さん数十枚に変わったわけです

寂しいけど




もう何も怖くない


ですね


いまさら・・・



というか


もう何も足が無い

・・・・・・・・・


って事で新しい車も契約しております



ちなみに軽四です

トルネオから外した ナビ、ネオン管、LED、セキュリティ、モニター・・・
これが紙袋に4つくらいありますorz


全部取り付けたら軽四の中がゲーセンみたいになりそうですw





詳細は納車時に写真をうpしようと思ってますので

ヨロシクおねがいします☆



 

マジ暴風域

台風ですよ




こんばんは☆


「畑の様子を見に行ったまま帰らないじいちゃん」
って毎回一人は出ますね

学習しようぜっ


・・・・・・・・・・・

先に描いたサキュバスの絵が
PixivのR18デイリーイラストランキングに13位でランクインしました☆
ホントありがとうございます!

a1784f50.png


























過去最高を更新しましたw

一個上、12位の方が点数低いのに上ですが
よくあることですww

点数だけでなく
ブクマの数や閲覧数、お気に入りの数等も加味されてるらしいです(Pixivヘルプより)

私も過去にそうやって低い点数で
上位に上がったことがありますw


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・

いや~何なんでしょうね(何


「エッチなCGが置いてあるサイトに黒猫型さんの絵があるよ」
とか言われる事があります


足繁く通ってるわけではないですが
言われたら気になりますんで覗きに行ったりします


で、マウスのローラーをカリカリやってページを下げいくと

ひょっこり自分が描いた絵が出てきたり・・・



すると決まって私は

ニヤニヤしますww



だろ?みたいなorz


10時間以上かけて描いた絵がアッサリ流れていくわけですが
まぁ、そこに載ってる他の人も
同じようなモンだと思います


素人レベルが上がってるのか
ホント掃いて捨てるほど絵師がいますんで

中でもアイツは・・・ってレベルになりたいですね!

野田なのだ

同人誌のゲスト依頼貰ったよ


こんばんは☆



連続で描いたんでちょっと上がったかな

・・・・・・・・・・・・・・・


先日描いたエッチな絵が

PIXIVのRー18イラストデイリーランキング27位入りました

いつもありがとうございます☆


連続してサキュバスの絵を上げております

p92ss.jpg






6月頃に描いてボツになってたモノを
90%ほど修正して描きましたw


・・・・・・・・・・・・

さて

管のおっちゃんが辞めて
野田元財務大臣が首相になっちゃいましたね

いよいよ消費税10%になるんですね・・・

この逼迫した状況だけに
避けては通れない所ではありますが
いかんせん、この大不況の中での増税
ガクブルです

円高、日本国債ダウン
日経平均暴落
燃料高騰、電力問題
原発問題、震災復興・・・

問題は山積みですけど
意味のある政治と
血税をちゃんと運用してほしいですね


新政権がこのダメな日本とをどうか
変えてくれますように





さぁ

寝よう・・・

金髪っちゃん

Ganble, you gatta chance to make a rumble!
ギリギリのステージ  



こんばんは☆



懐かしい・・・(m.o.v.e / Gamble Rumble)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って事で新しい絵を描きましたのでHPの方にのっけました

黒またたびの館 ギャラリー

p91ss.jpg





・・・いや~・・・なんか劣化した気もしますw


もっと波にのらにゃね

・・・・・・・・・

近況は相変わらず
忙しいのか暇なのかやることがいっぱいあって
優先順位がよく分らない感じですw

またサラリーマンに戻ったら何も考えなくなれるのかな

思うこともいっぱいです・・・




そんなこんなでGK行ってきました(何

絵を描いてたらツレから電話があって

「今日、合コンするから」



どうして私の周りには当日派ばかりなのでしょうかorz

類は友を呼ぶってやつですかねw



・・・

内容はバッチリでした☆

いい感じに盛り上がって
さあ、2次回は反省会だorzorzorz

終電というチートは無しでお願いしたいものです



バーで飲みなおした後、
キャバに行くという通常パターンでシメましたw





・・・

月曜はハローワーク行こうかな

 

オッサンX4

ご無沙汰しております



こんばんは☆

・・・・・・・・・

ここ最近

リアルが忙しくて大変です
しかも別に充実してないというねorzorzorz
6812 ジャ〇コ の含み損でインテュオス買えるよ☆

まぁ、そんな時もありますよね!


・・・
って事で特急の絵の仕事を
商社から貰いました☆


内容

オッサンのマスコットキャラを4枚ほど・・・





・・・難題っ☆

エッチな女の子の絵も仕上げられてない所に
まさかのブローですよ

期限が切ってあるので速攻仕上げます


・・・・そうだ・・・私はイラストレーターなんだ(何



・・・・・・・・・・

先に描いた女の子の絵がpixivのR18ランキング40位頂いてました

ありがとうございます☆


次はエッチじゃないオリジナル絵かな・・・

さかな天国

いつの間にか随分更新してなかったのはよくあることですね



こんばんは☆


・・・・・・・・・・・・・・

突然ツレから電話がかかってきて

「釣り行こうぜ!日本海まで」

とまた突拍子も無くw


・・・・

って事で兵庫県の北端は豊岡市、香住町まで行ってきましたw
車で走ること2時間半程

CA3A04181.jpg





















CA3A04191.jpg





















CA3A04171.jpg




















言っちゃ何だが本当に何も無いとこry


今回のターゲットはキジハタ「アコウ」です   <市場魚介類図鑑 勝手に参照orz
大型の根魚で美味との事・・・


海に着いたのが19時くらいで
弁当を食べたらすぐに釣りに入りました

・・・
開始20分程で特大のアタリ

餌をカジられる感覚無しにパックリいかれたので
速めに合わせたらガッツリ食い込みましたw

海の魚は泳ぎまわるのが普通らしいですが
この魚が全然泳がないw
ズルズルと引き上げると特大アコウでした☆


もうこの時既に日は落ちて何も写らなくなってたので
写真撮ってませんorz


結構みんな結構釣れたので
夜の10時に引き上げる予定が
深夜0時ぐらいまで粘ってましたw

おかげで帰りの高速はあんまり記憶がありません

CA3A04211.jpg




















↑ 家に帰ってから撮った写真です
ガシラばかり写ってますけど
岩のような模様のデカいさかながアコウです


私の釣果は
アコウ3匹、ガシラ6匹です

他にはデンスケやメバル、カニ、フグとか釣れてましたね


・・・
アコウは今日、煮付けにして美味しく頂きました☆
身がしっかり締まってて美味
確かにこの味なら遠出する価値はありますw

市場に殆ど出回らない魚ですので(故に高価)
食べるためには釣らなきゃみたいなところですかねw


また釣りに行こう・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長い間絵を上げてませんでしたので描きました☆

絵は館にあります☆

clip_2.jpg







描かない猫はただの黒猫型だとか言う?

今日は凄く涼しんぼ



こんばんは☆


東電が予想通りで前日の半値程のマイナス
火曜には上昇に転じると思う今日この頃

来週はエルピーダメモリがきっと騰るだろう(騰いてくれorz

・・・・・・・・・・・・・・・

って事で
高級酒の記事について
沢山コメントいただきましたwありがとうございます


それにしてももう1週間経っちゃいましたよ
速いですね~

鬱に陥ってた時はもっと時間の流れが遅かったような気がします



…しかし
そんな時の流れとは裏腹に

あんまり絵の方が好調じゃないんですよねorz


 絵って描けるときと描けないときがあるから
 あまり塞ぎこまないように・・・


なんて思ってたらアッサリと1週間過ぎます(爆


もうビックリドンキー


ぼーっとしてたり、遊び散らかしてた訳じゃないですけど

ちょっとマズい感じです

何かこう、好材料があれば進むと思うんですけどね




一発PIXIVに上げて気分を変えてみようかな

そしてこのラインナップである


台風が来るよ!



こんばんは☆


・・・・・・・・・・・・・・・・

本日こんな酒を飲みました

CA3A0413.JPG




















芋焼酎が好きな人には分るでしょう


CA3A0415.JPG




















芋焼酎  「森伊蔵」

月に1000本しか生産されない幻の酒です

定価は3500円程なんですけど
手に入れる為に電話が殺到しますんでまず買えませんw
抽選がハズレ続けて半年間手に入らないとかも・・・

そう、レア中のレア酒

金でどうにかできる代物ではありません


そんなことから
某オークションで1本 2~3万円で転売されてます


あとはこんなのも

CA3A0414.JPG




















スコッチウイスキー  「バランタイン 30年物」

これは森伊蔵より簡単に手に入ります
免税店で2万5千円程・・・
高いですw相場で言うと森伊蔵と同じくらいか・・・

そもそも芋焼酎が好きじゃないので
森伊蔵はあんまり美味しいとは思いませんでしたねorz


バランタインの30年物・・・これは美味しいです
甘みがホロっと広がって、スコッチ独特の香りが抜けます

ウイスキーはよく飲みますが、スコッチもあんまり飲まないので
違和感はありますけど
安いスコッチのようなとって付けたような薫香ではなく
重厚感溢れる味わいですw

味は山崎の12年の方が好きかもorz


・・・
まあ何でこんな高い酒が家にあるかといいますと・・・




父上の友人の還暦祝いがありまして

もし・・・

もし余ったら

是非飲みたいと私が頼んだからですwwww



だってこんなの買えるわけが無いもんw




2本の相場の合計金額で

ブラビアの32型テレビが買えてしまうw
私が4年前に買ったときは14万したのに・・・orz


・・・

最後に一番右の酒
スコッチウイスキー  「オールド パー」



この酒は報酬です

その父上の友人の似顔絵を描いたギャランティーとして
集まった仲間の方からプレゼントされました☆
これも5000円では買えない高級酒です


先の2本が強烈過ぎて、比べるのもアレなんですけど・・・


何というか


気持ちの問題かもしれませんが

これが一番美味しかったような気がしますw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁ


よく「どこに需要あんの?」って思いながら書いてますがorz

少しでも興味を持って頂けるジャンルを更新できればなと


常々思うだけ思っております


 

長いやつ

ああああああああああああああ!!

記事書いてる途中で変な所クリックして
別ページ飛んでしまい
戻ってきたら真っ白になってたorzorzorz



こんばんは☆



生きるって事は戦うって事ですね(何

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も暑かったですね~


朝から暑いと外に出る気がしない

って思ってたらツレから電話がありました



「原付バラそうぜっ!!」




「原付バラそうぜ!!」って電話がかかってくる人は
日本にどれだけいるのだろうか・・・




エンジンのかからないスクーターと
エンジンのかからないモンキー
らしいんですが

どちらも私は数分でエンジンをかけました



何をっ?w

何かを修理してかけたわけでなく、ひたすらキックでかかりました

モンキーは燃料コックがOFFになってましたけどね


・・・

どうやら
バラす必要がなくなったのが
面白くない感じで・・・


結局
モンキーをバラして違う乗り物にしようって事になりましたww

クソ暑い平日の昼間に何してるのかorz



色々考えた結果

4人乗りのモンキーに作り変えるという案w



4人乗って走るのかどうかといわれると
走らないだろうと思う

でもやってみるのは面白そうだ


早速、鉄工所で材料と寸法と相談して

こんな感じでどうだろってなったのを
描いてみました

b2f1e96a.png


























b333953b.png


























作成した延長フレームに
純正のスイングアームを装着するやり方です
ボルトオンでw

ロングスイングアームでは4人乗りムリだからこうなりました


あと、フレームをトラスフレームにしないのは
何かボックスやカゴ的なものを搭載して
積載能力を高めようと言う案です

まず4人乗って動くかどうかですけどw


強度が足りなければフレームを足します

・・・

いつになるかわかりませんけど
とりあえず出来上がったら写真UPしますw

そんなに暇でもないながら・・・





最後にコレだけは言わなきゃですけど



こんな乗り物で公道走ると捕まりますので





ヨロシクお願いします☆


プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]