忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無銭RUN

もっと強く君を抱きしめたーなーらー ♪


・・・・・・・・・・・・

こんばんは☆


無線LANの環境を構築しましたよ!

KC460471.JPG

























家のリフォームといいますか
壁紙を全面張り替えるって事で

ついでなんで
1階から2階まで這わせていたLANケーブルを
この機会に撤去するという事になりました☆


撤去したケーブルです
KC460470.JPG
























分りにくいなw

私自身が工事したので
自分でケーブル買ったんですけど
何Mだったか覚えてませんw

2本あるんですが両方とも確実に20M以上ありますww


・・・・

勿体無いけどまぁ仕方あるまい
キレイな壁紙にスッキリ収まるように
配線し直すほうがお金がかかりそうだしね!


・・・・で、LANの性能ですが

よくありませんorz

木造2階建てで障害物が結構ありますので
最高で121Mの速度出ますが、平均して100Mぐらいです

ちょっと電波の入りにくい位置に動かすと
もう13Mとかポンコツな状態になってしまいますorz

いくらいいやつ’(子機、親機両方)買っても限度ってのはあるようですね
やっぱりまだLANはアナログの方がいいのですかね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はエッチくない絵を描きました☆
HPのトップページに使っています

68dfc342.png






























まだ早いですけどね気分は夏という事でw


爽やか目な絵を描いていこうと思いますので

よろしくお願いします☆

PR

ギブス 解

ahh  謎がとけてゆく


・・・

こんばんは☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガラスの足・・もとい

靭帯を切ってから(前の更新から)18日が経ちましたw
いや~早いものですね

土曜(26日)にギブス外れましたけど
とりあえず3週間ほど
サポーターをつけなければいけません

サポーターはまた捻挫しないための補強らしいので
してなくても治りには関係無いそうです

寝るときしかつけてませんorz

・・・
ギブスしてる時は痛くなかったんですが

いざ外して歩くと
気にならなかった部分に痛みを感じたりします

まだ外側のくるぶしが若干腫れてて、内側のくるぶしの骨が痛いです
今週中にどれだけ治るか・・・ですね

・・・・・・・・・

しかたない

のんびり絵でも描くか(何


・・・

って事で絵を描きました
R-18なので絵はにあります

p142ss.jpg






ニコチンの離脱症状で集中できないこの2週間でしたが
また集中できるようになってきたっポいですw


ねぇ

というか禁煙してるとか言ってませんでしたねorz

ギブス足で喫煙のためにイチイチ庭まで出るのが面倒だったので
やめましたw


そもそも
2010年9月に開始した禁煙の失敗って書いたかどうか・・・w

まぁなんだ
あの時は精神的にかなり病んでましたからねwww

禁煙薬のチャンピックスのせいか知りませんけど
自律神経失調症でパニック障害とか、息ができないとか
激鬱になりましたからね


今回はパッチ貼ってるので何ともありません
最初っからこれにしとけばよかったねorz


・・・・・

そんな感じです(何


ヨロシクお願いしますw

ガラスの右足再び(何

グキっと来たよ!ああああああ



こんばんは☆


・・・・・・・・・・

今日、仕事で荷物運んでたんですけど


トラックから荷物を降ろす際

荷物を持ったまま荷台から飛び降りました


過去に右足の靭帯を痛めていることも忘れて


・・・・・・・

1KC460468.JPG

























これだ・・・


高さ80センチはあろう高さから30キロぐらいある荷物を持って着地


失敗orz



右足の裏が地面と垂直になりましたwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


右足首 靭帯切断

全治8週間orzorz


・・・

絵描きのブログで

こう何度も右足を傷める人もいまい!(何



今回は靭帯切れちゃったんで最低3週間、

松葉杖&ギブスですorz





べ、別に原稿間に合わないからって
靭帯切ったわけじゃないからねっ!





このキャラ


いろんな人に迷惑をかけます


ハインリッヒの法則
今回は靭帯で済みましたけど

職場の日常に潜む危険には充分気をつけて行こうと思います



迷惑かけるし、
いっそのこと解雇してくれないかなぁ・・・




そんな感じです

安静

みずでっぽう

1年ぐらい更新されてなかった気がする

タイトル絵を更新しましたORZ

・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは☆

いやー・・・もうGWも半分過ぎてしまいましたねorz

潮干狩りと田んぼ、絵の仕事で終了ですよ


もっかい
サラリーマン辞めようかなorz

残業無いのはいいけど
暇な仕事の上に人間関係がよろしくない今の職場はもうウンザリです


ハローワーク行ってばっかりですよ

というか


そもそも


絵の仕事しながらサラリーマンってのが無理な話な気がします

とは言わないでおこう


・・・

ヨロシクお願いします





明日発売らしいよ

そ・・・そぉ・・・そおおおおおおおおい!


こんばんは☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月に受けておりました仕事で

I-Raf-you様 

「マイクローンマガジン創刊号」が


4月21日からメロンブックス等で配布になります

・・・・


他の皆さん白黒の漫画だったりして

私だけ台詞付きカラーCGだったりします


ちょっと恥ずかしいなw



というのも

CGか漫画か選べたんですけど

漫画は描いた事が無いし、しくじりたく無かったので
カラーCGをチョイスしたんですよね☆


あは


普通サイズの妹と、猫サイズの小さい兄の
ほのぼのした
ちょっぴりエッチな 「ママゴト」 です

4枚描かせていただきました


こんなにもサイズ差のあるカラミ絵は描いた事無いし
今まで見たことも無かったので新鮮でしたよw



ヨロシクお願いします☆









ぱネェわ

昨日 今日 明日 変わり行く私 


こんばんは☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また更新が1週間とか飛ぶ感じになってますね!コレはマズイ


・・・・


もう本当にストレスが凄くてやってらんないですよ(何
怒りゲンドウです!


3ヶ月先輩のベテラン老人がもう
プライドの塊で何も聞き入れないというw


何月何日、
何を言われたか(イヤミ、パワハラ、理不尽な指示、又は勉強になったこと等)
逐一、帳簿つけてるんですけど

もうビッシリですorz


この帳簿に言いたい事書きなぐらなきゃ、言い返してしまいそうでやってられません
自制心の防衛として書く事にしています

書きなぐって落ち着いたあとは営業スマイルですねw


・・・

前の会社にはあそこまでヒドイ人間はいませんでした
だから当然、そんな帳簿もつけてませんでした



で、毎日言われるイヤミや理不尽な事を専務と社長に相談したら

「そういう人やから・・・がまんしたって?」
って言われました

色々話し込みましたけど
私の言い分はよく分っていただけたようです

「確かにワシもあの人はやりにくい」 (←もっと遠まわしな言い方で)
「ただ、腕はええからなぁ・・・」と

・・・・

社長も専務も徳のある人です

話すと
イライラしまくってたのも何とか収まりました


そしてなぜかスーパードライを6缶貰いましたww




・・・・・・・

こんな更新ですけど

これは言っとかなきゃって思ったので書いてみました




精神的に疲れるのは自分が未熟なのもあると思います

頑張って耐え抜いて行こうと思ってます




空研

テンション上がらないよっ!


こんばんは☆

・・・・・・・・・・・・・

仕事ですけど

60くらいのオッサンとマンツーなので
さすがに会話も無くなりましたorzorz

昔の外車の話とか
バブル時代の武勇伝とかしか無いのかw

・・・・

って事でエアラチェ買いました(何

KR-133a.png

























KR-133a1.png
























空研っていうメーカーのKR-133Aという型です 9.5mm

前の職場で使ってたインパクトが空研ですごく良かったし(軽量高トルク高回転)
メーカーモノなのに安かった・・・という理由ですw

アマゾンで 11800円
ヤフオクで  8800円 + 諸々850円くらい
でした☆
アマゾンのやつは8~14のソケット付きだったと思いますが・・・いりませんw

そもそも
Tレン派なのでエアラチェいらないっちゃ要らないんですけど
持ってるTレンがすごくイマイチなんですよね(ストレート)
ハンドルが短いタイプは軽すぎてブンブン回らないので嫌い

ロングの首フリのソレが一番欲しいんですけど売ってないんですよね~
KTCは高いし

・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁ

またもや空振りっぽい更新ですけれども



こんな感じでやってます
ヨロシクお願いしますorz





HP開設1年ばい

本日
黒またたびの館(HP)が1周年をむかえました


こんばんは☆

・・・・・・・・・・

早いものですねw

ブログに至っては2月10日に3周年迎えました☆


当たり前のように何も言わない姿勢



orz

そういうわけじゃないんですよ
いろいろ大変でしたんで(何


って事で去年の今頃~

「携帯オンラインゲームプリゲット」で平塚 すずめ追加
HP開設しました

この1年間はかなり長く感じました
ヒマだったわけじゃないですw

色んな事を勉強して
今までの人生観すら変えてしまうほどの
貴重な時間を経験しました

株式、経済、天文、経営学、簿記、農業など知識を広げ
サラリーマンでは到底できない西日本半一周旅行しました

また転職する際には今度は東日本一周しようと思っております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って事で

沢山のイラストのご依頼ありがとうございます☆

現在5月半ばまで予定が埋まっております
新たに依頼がありましたので
6月初旬まで埋まるかもしれません

当たり前の事ですけど
こなせる仕事の量も限定されます

申し訳ございませんが
6月までの依頼を断らせていただきます


ご理解の方
よろしくお願いいたします☆




ピクシブの字揃えるやつ

青のり前歯についてるよ  気付いてくれよ~


こんばんは☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だかんだで町工場の1週間が過ぎました
すっごいヒマな職場ですorz

町工場芸人みたいに町工場絵師やっていきますw


・・・

さてエイプリルフールです
どんな嘘をついてやろうか!!

武空術とかできます
To Heart 3の原画(1キャラ)担当します
実は妹います
実は女です
ロトで1億当たりました

ねぇ

こんな程度ですけど(何

上の中で真実が一つだけ含まれてます☆


pixivのイベントクリアしました
pixiv.png

































pixiv1.png













どうでもいいですけどねw



















パンツ被ったサラリーマンを今後ともよろしくお願いします☆



足が疲れたけどー!

初仕事してきました


こんばんは☆

・・・・・・・・・・・・・・・

先に言っていた町工場ですけど

想像以上の設備のボロさでしたorz
2柱1機1柱1機
エアツールのジャックが旧規格で使えない
作業場が農家の納屋級orz

他、旧式、サビ、故障等で使えない機器多数w


ん~・・・・

ミスったかな☆


まぁ定時でピッシャリ帰れるのは事実、確認しました
極めて暇な職場です

1年ぶりの立ち仕事でしたので足は疲れましたけど
あの仕事量だったら3日で慣れそうです


「1年間も遊んどったんやからシンドイやろ?」
って言われました
違う仕事してたって何回か言ってるんですけどねw
>苦笑い
まぁそういう人なんでしょう




体力回復したら普通に毎日絵を描けると思いますw
現に今日も疲れてますけど

普通に絵を描きました


思ってた通りの流れではいけそうです



・・・・・・・


さあ、明日はどれだけ仕事があるのだろうかorz



プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]