忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さかな天国

いつの間にか随分更新してなかったのはよくあることですね



こんばんは☆


・・・・・・・・・・・・・・

突然ツレから電話がかかってきて

「釣り行こうぜ!日本海まで」

とまた突拍子も無くw


・・・・

って事で兵庫県の北端は豊岡市、香住町まで行ってきましたw
車で走ること2時間半程

CA3A04181.jpg





















CA3A04191.jpg





















CA3A04171.jpg




















言っちゃ何だが本当に何も無いとこry


今回のターゲットはキジハタ「アコウ」です   <市場魚介類図鑑 勝手に参照orz
大型の根魚で美味との事・・・


海に着いたのが19時くらいで
弁当を食べたらすぐに釣りに入りました

・・・
開始20分程で特大のアタリ

餌をカジられる感覚無しにパックリいかれたので
速めに合わせたらガッツリ食い込みましたw

海の魚は泳ぎまわるのが普通らしいですが
この魚が全然泳がないw
ズルズルと引き上げると特大アコウでした☆


もうこの時既に日は落ちて何も写らなくなってたので
写真撮ってませんorz


結構みんな結構釣れたので
夜の10時に引き上げる予定が
深夜0時ぐらいまで粘ってましたw

おかげで帰りの高速はあんまり記憶がありません

CA3A04211.jpg




















↑ 家に帰ってから撮った写真です
ガシラばかり写ってますけど
岩のような模様のデカいさかながアコウです


私の釣果は
アコウ3匹、ガシラ6匹です

他にはデンスケやメバル、カニ、フグとか釣れてましたね


・・・
アコウは今日、煮付けにして美味しく頂きました☆
身がしっかり締まってて美味
確かにこの味なら遠出する価値はありますw

市場に殆ど出回らない魚ですので(故に高価)
食べるためには釣らなきゃみたいなところですかねw


また釣りに行こう・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長い間絵を上げてませんでしたので描きました☆

絵は館にあります☆

clip_2.jpg







PR

描かない猫はただの黒猫型だとか言う?

今日は凄く涼しんぼ



こんばんは☆


東電が予想通りで前日の半値程のマイナス
火曜には上昇に転じると思う今日この頃

来週はエルピーダメモリがきっと騰るだろう(騰いてくれorz

・・・・・・・・・・・・・・・

って事で
高級酒の記事について
沢山コメントいただきましたwありがとうございます


それにしてももう1週間経っちゃいましたよ
速いですね~

鬱に陥ってた時はもっと時間の流れが遅かったような気がします



…しかし
そんな時の流れとは裏腹に

あんまり絵の方が好調じゃないんですよねorz


 絵って描けるときと描けないときがあるから
 あまり塞ぎこまないように・・・


なんて思ってたらアッサリと1週間過ぎます(爆


もうビックリドンキー


ぼーっとしてたり、遊び散らかしてた訳じゃないですけど

ちょっとマズい感じです

何かこう、好材料があれば進むと思うんですけどね




一発PIXIVに上げて気分を変えてみようかな

そしてこのラインナップである


台風が来るよ!



こんばんは☆


・・・・・・・・・・・・・・・・

本日こんな酒を飲みました

CA3A0413.JPG




















芋焼酎が好きな人には分るでしょう


CA3A0415.JPG




















芋焼酎  「森伊蔵」

月に1000本しか生産されない幻の酒です

定価は3500円程なんですけど
手に入れる為に電話が殺到しますんでまず買えませんw
抽選がハズレ続けて半年間手に入らないとかも・・・

そう、レア中のレア酒

金でどうにかできる代物ではありません


そんなことから
某オークションで1本 2~3万円で転売されてます


あとはこんなのも

CA3A0414.JPG




















スコッチウイスキー  「バランタイン 30年物」

これは森伊蔵より簡単に手に入ります
免税店で2万5千円程・・・
高いですw相場で言うと森伊蔵と同じくらいか・・・

そもそも芋焼酎が好きじゃないので
森伊蔵はあんまり美味しいとは思いませんでしたねorz


バランタインの30年物・・・これは美味しいです
甘みがホロっと広がって、スコッチ独特の香りが抜けます

ウイスキーはよく飲みますが、スコッチもあんまり飲まないので
違和感はありますけど
安いスコッチのようなとって付けたような薫香ではなく
重厚感溢れる味わいですw

味は山崎の12年の方が好きかもorz


・・・
まあ何でこんな高い酒が家にあるかといいますと・・・




父上の友人の還暦祝いがありまして

もし・・・

もし余ったら

是非飲みたいと私が頼んだからですwwww



だってこんなの買えるわけが無いもんw




2本の相場の合計金額で

ブラビアの32型テレビが買えてしまうw
私が4年前に買ったときは14万したのに・・・orz


・・・

最後に一番右の酒
スコッチウイスキー  「オールド パー」



この酒は報酬です

その父上の友人の似顔絵を描いたギャランティーとして
集まった仲間の方からプレゼントされました☆
これも5000円では買えない高級酒です


先の2本が強烈過ぎて、比べるのもアレなんですけど・・・


何というか


気持ちの問題かもしれませんが

これが一番美味しかったような気がしますw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁ


よく「どこに需要あんの?」って思いながら書いてますがorz

少しでも興味を持って頂けるジャンルを更新できればなと


常々思うだけ思っております


 

長いやつ

ああああああああああああああ!!

記事書いてる途中で変な所クリックして
別ページ飛んでしまい
戻ってきたら真っ白になってたorzorzorz



こんばんは☆



生きるって事は戦うって事ですね(何

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も暑かったですね~


朝から暑いと外に出る気がしない

って思ってたらツレから電話がありました



「原付バラそうぜっ!!」




「原付バラそうぜ!!」って電話がかかってくる人は
日本にどれだけいるのだろうか・・・




エンジンのかからないスクーターと
エンジンのかからないモンキー
らしいんですが

どちらも私は数分でエンジンをかけました



何をっ?w

何かを修理してかけたわけでなく、ひたすらキックでかかりました

モンキーは燃料コックがOFFになってましたけどね


・・・

どうやら
バラす必要がなくなったのが
面白くない感じで・・・


結局
モンキーをバラして違う乗り物にしようって事になりましたww

クソ暑い平日の昼間に何してるのかorz



色々考えた結果

4人乗りのモンキーに作り変えるという案w



4人乗って走るのかどうかといわれると
走らないだろうと思う

でもやってみるのは面白そうだ


早速、鉄工所で材料と寸法と相談して

こんな感じでどうだろってなったのを
描いてみました

b2f1e96a.png


























b333953b.png


























作成した延長フレームに
純正のスイングアームを装着するやり方です
ボルトオンでw

ロングスイングアームでは4人乗りムリだからこうなりました


あと、フレームをトラスフレームにしないのは
何かボックスやカゴ的なものを搭載して
積載能力を高めようと言う案です

まず4人乗って動くかどうかですけどw


強度が足りなければフレームを足します

・・・

いつになるかわかりませんけど
とりあえず出来上がったら写真UPしますw

そんなに暇でもないながら・・・





最後にコレだけは言わなきゃですけど



こんな乗り物で公道走ると捕まりますので





ヨロシクお願いします☆


6億円ってあんた

いやまったく更新頻度が落ちてますねw




こんばんは☆


・・・・・・・・・

最近は
絵を描きながら

ダイエットを継続
ハローワーク行ったり
懸賞サイト行ってみたりw
ロト6やtotoBIG買ってみたり
株価の値動きを見たりしてます



こう暑いと、絵なんて描いてらんねぇよ!

とか言っちゃったりしちゃったりしながら(爆死


・・・

去年までは
6月から9月まで
クーラーガンガン焚いてましたけど


いかんせん、収入がチープなのと

関西電力が節電するとか言い出すから
控えております



関東が元気無いのに
関西まで萎縮してどうするツモリだコノヤロウ


景気はちょっとずつ回復してますけどねぇ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・



あと、totoBIGを買ったんですけど

蓋を開けてみると
コレが最悪なんです

totoとは・・・サッカーくじの事で
Jリーグの試合の勝ち負けと引き分けを3択で選び
x試合数で
くじの銘柄と配当が変わります

で、totoBIGは 当たれば6億
という尋常じゃない額が手に入るんですけど

試合予想が出来ず
CPUでランダムで選ばれた勝敗予想券を買う形になります

そう

勝ち負けだけじゃなく、引き分けも同じ確率
3分の1で選ばれるわけですから

14試合中、10試合引き分け・・・
とかいう駄券が発生する場合があります

普通、サッカーってそんなに引き分けないですよね?


困った事に

これがまた
結構な頻度で引き分けばっかりの券を買わされますw


ちなみに
今週の土日抽選分の券3枚買いましたけど

2枚は0(引き分け)ばっかりですorz

・・・

計算上、当たる確率は480万分の1らしく

宝くじよりも当選確率は高いんですけど

買って、蓋を開けた瞬間にもうハズレてる券というのがどうも・・・w


・・・・・・・


まぁね


どの道当たりませんけど



どうせなら夢ぐらい見させてくれても

いいじゃないか・・・orz




って事を体験した上で

最悪だと評価をさせて頂いた次第で(ry (長かったーっ



・・・・


お金も欲しいけど



やっぱ

思った構図がサラッと描ける腕と

変態的な事を幾らでも想像できる素敵な脳が欲しいですね

 

圏外て

弾けて混ざってました(何




こんばんは☆


何か久々でフレッシュだw

・・・・・・・・・・・・・・


先の絵

ストリートファイター4の「ハン・ジュリ」ですが


PIXIVのランキングでなんと



なんと


圏外☆


やったね!


・・・orz


もうランク外とか出さないよ!

って言った矢先がこれで

格好悪さは万華鏡です☆



・・・

このままでは遺憾と思って
モッパツ描こうと
落書きしてたんですけど

GCGのほうのデザインがまだなので
なかなかやりにくい状況になっておりますw

うまくモチベーションを上げれたらいいんですけどね~


何だか
ベタ~っと時間が与えられると
どういうわけか
上手く行かないもんなんですね


・・・

さぁ、続きを描こうか

ハン・ジュリ

「ハングリー スパイダー」

マッキーの曲でそんなのあったね



こんばんは☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ストリートファイター4をやった事を書きましたが

その時に下書きしておいた絵を仕上げました☆

大きい絵はにあります

0b4fdc07.png


































ストリートファイター4の新キャラ?

ハン・ジュリです


何かめっちゃ性格悪いんですけど
このエロい感じと子悪魔的な感じに

凄く萌えてしまったので描いた次第でありますw


筋肉質な女の子の絵を描くのは凄く楽しいですよ




・・・はい

ちゃんと仕事しますorz

と言うかプレステ3持ってないので
ゲーム出来ませんw


さて・・・

記事ネタに困り始めたここ数ヶ月orz

10年ぐらいぶりにストリートファイターやったよ
PS3のスト4



こんばんは☆


かなり弱くなってるorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

K-1とか見た日は
CMの間にシャドーボクシングしてしまいますけど

流石にストリートファイターの真似はできませんね



って事で筋トレしました(何

左腕パンパン☆



体重ですが
6月の1週目から停滞期入ってましたので減ってません

3日程前からやっと減り始めてホット一息


GW~現在まででー8キロです

あと10キロは落としたいっ


・・・・・・・・・・・・・・・

先にPIXIVにアップしたメイドの絵が
イラストR-18デイリーランキング24位頂きました☆

ありがとうございます

その前のビキニで浮き輪な絵は
イラストデイリーランキング119位
近畿地方ランキング42位頂いておりました



ありがとうございますw




ねぇ

・・・


もうランク外とか出さないよ!

というか出したらヒンシュクを買いそうだorz


頑張りますw






また、
ゲームCGの仕事戴けましたので取り掛かっていきます




PIXIVまた疎遠になるなぁ・・・


 

アリアのCG

バイオハザード コードベロニカ




こんばんは☆



プレステ2が転がってたもんで

やりだしたら止まらなくなってしまったOrz


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


p88ss.jpg






絵を描きました☆ R18につき、絵はです

描いてたものをアレンジしてうpしただけですけどもw・・・色々あります


・・・・・


あと、プリゲットでアリアのCGが条件付きで追加になりましたので

宜しければ
遊んで上げてください☆



ICOCAはSUGOCAね

こわーいぞーオバタリアンがー 買い物袋ブンまわし~♪




こんばんは☆


@真心ブラザース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オバタリアン

って言葉に懐かしさを覚えた貴方はアラサー以上の年齢(何



新卒の子は「オバタリアン」って言葉を知りませんでした

「仮面のりダー」も知りません

「ああ言えば上祐」すら知らないんですw


そのくせ、「エヴァンゲリオン」は知ってるという不思議w



エヴァの存在はスゴかね


2bd67079.jpeg


























SUGOCA

この展開のありえなさ☆



関西では「ICOCA」という電子マネーのカードがあります

イコカしか知らなかった私には驚愕でしたw



先の長崎の帰りに博多駅の自販機を写したものです




地域特有のカードですので、方言をもじったカードというのは

あっても不思議ではない・・・

冷静になればそう思いますが




家に帰ってから「SUGOCA」で検索したら

「はやかけん」

ってカードも存在するという驚愕の事実を入手w

もはやカードというか券ですコレ



超欲しいんですけど!


・・・・・・


これをインスパイアして

関西も新しいカードを出すべきだと思います!



まいどカード・・・あったなぁ

京阪乗る人おけいはん(違

関西~電気 ほ~あんきょ(ry・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


30分考えたけど全く当てはまる言葉が浮かびませんでしたので

関西の偉い人

ヨロシクお願いします☆







結局この流れで

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]