忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねんがぜうとコミトレ

もう寒いしかいえない


こんばんは☆


・・・・・・・・

年賀状ですが


書きますか?

携帯電話やパソコンが普及してから
年賀状の返信しかしてませんw

ズボラでごめんなさいorz


・・・

しかし

年賀状というものは必ず来ます


近年では子供の写真が載ってる年賀状が
よく来るようになりました


それを見るたび

ああ・・・私は子供のまま年老いてるのだと
思ってしまうのですw


まだ20代ですけど



なんというか、結婚したり子供ができると

「独身の時にスルーしてた事をやらなきゃならない」

というルールのようなものが私にはありまして
そういうのやってる友達は大人なんだと
思っているのです


・・・

いや実際
独身でもちゃんとしてる人は大勢いますし
それが当たり前なんですが


でもなんというか

・・・・・・・


ん~・・・

今年は・・・描くかな・・・次は蛇ですよね

・・・ちゃっちぃ蛇の絵しか思い浮かばないなぁw

まぁいいか、年末の事だし



・・・・・
って事で返信用の年賀状です☆

2KC460419.jpg
























元日に来た年賀状の返信は上の年賀絵がまだ完成してませんでしたので

別の絵で返信しておきました

家族の年賀状用にデザインした
「ゆるキャラ風」のデザインにつき、公開したくありませんw

どっちかというと


写真の絵のほうがゴージャスですね!何




・・・・・・・・・・・・・



あ、そうです


今日知ったんですけど


大阪で開催される同人即売会「コミックトレジャー19」

って1月15日だったんですね!


2月中旬ぐらいだと思ってて
何の準備も出来てません間に合いませんファックミーです



1、2、3月の寒い時期は筆がよく動きますからね

早い段階で参加しようと思いますorz


と言いはじめて1年k・・・

・・・・





PR

2012年賀絵

寒いですね~


こんにちは☆

・・・・・・・

年賀絵描きました  いつぞやの辰子   

c2b67c08.png


















大きい絵はにあります

年賀状っぽい雰囲気じゃないですけどね! orz

久々に龍を描きました
いつものように「ドラゴン」テイストではなく「妖怪」テイストで描きました


シャナとか東方とかこういう雰囲気の絵がありますけど
あれってどうやったらああなるんでしょうかね?

見よう見真似でこんな感じになりました

いまだフォトショップをマトモに使えない黒猫型orz

・・・・・・・・


ちなみに当時デザインした辰子もノッケテおきます


■ No.3026 辰っ子(2012年だと思う name:黒猫型
time: 2004/12/19 (Sun) 01:06 / paint time: 1時間9分2秒
browser: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
d940c302.png

























描いたのはかなり前でしたけど
2012年が辰年だからって事で右端に2012の文字が・・・


こんな絵も描いてます

■ No.3860 龍 name:黒猫型
time: 2005/02/27 (Sun) 15:40 / paint time: 1分17秒
browser: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
c78a54fa.png













着物と耳が違いますね

まぁ、キモチワルイんでデザインを変えたという事です


いや~・・・
思いのほか年数が経ってますねorz

成長が遅いとか言ってはイケナイ(何



・・・
うまい人はどうして画力のアップの仕方が
ハンパないんでしょうね

まだまだ先は長いです


今年もヨロシクおねがいします☆


 

あけました2012

あけましておめでとうございます☆


・・・・・・・・・


2012年といいますと災いの年であるとか
色々言われてますけど

どうか平穏で、出来ればガッツリ景気も回復してもらいたいものです


そんな感じですけど
年賀絵の方がね!どうも仕上がらないですねorz

やっぱ年末に描いときゃ良かった




言っても仕方ないです



今年は誰にとってもいい年になりますように☆

猫耳型のリボンなんだけどね

火の用心っ



こんばんは☆  

・・・・・・

この一週間絵ばっか描いてました
脊髄が痛いorz


先に描いた絵がPIXIVのR-18ランキング頂きました☆

d778ce4d.jpeg




















R-18イラストデイリー
2011 12/27  34位 
2011 12/28  23位
です
ありがとうございます☆
今までにランキング上がった事ありませんw

もう一枚描いてたぶん  大きいry 

c2e24165.jpeg





















R-18イラストデイリー
2011 12/28  25位
頂ました
2枚ランキング入ったのも初です

あと、男子に人気ランキング71位
女子に人気ランキング299位頂いてます・・・いるかコレw

・・・・・・

ちなみに

clip_8.jpg




















ランキング外でしたorz
個人的には好きなんですけどねw

描き手と受け手との感覚の違いは毎度悩まされます


ロリっぽい絵はだいたいギリギリかランキング外ですねw



巨乳好きが多いんですね(何


・・・・・・・・・・・・・

・・・って事で


今日も描きました☆

先日、2日連続でランクインした娘をば
1edf910e.jpeg





















 R-18 につき
 絵は館にあります

あおりで描いた後は俯瞰っていう雑な構図配分

久々に下まつ毛延ばしてみました
やっぱこれはコレでいいなぁ・・・

・・・
この絵が2011年最後になりますかね
たぶん


年賀絵もまだ描いてませんし

年末の餅つきまでに首の凝りをなおしておかないとw



・・・そんな感じです
もしかすると脳バグって
またアップしてるかもしれませんけど

今年も絵の評価、コメント等ありがとうございました☆
 

連稿連稿連稿・・・連稿

クリスマス!!

いかがお過ごしでしたか
なんて聞くものか(何



こんばんは☆

・・・・・・・・・・・・・

先に描いたサンタ(3枚目)がPixivのデイリー281位頂きました

ありがとうございます☆


しかしクリスマスは激戦ですねorz

当の私はと言うとクリスマスに巫女の絵をうpしてたフライングっプリだったりw

miko.jpg






 R-18 につき
 絵は館にあります












ちなみにこの絵はR-18デイリーランキングで52位でした

ありがとうございます☆



で、連続投稿3日目が下の絵ですw

clip_8.jpg










  R-18 につき
  絵は館にあります









最近八重歯にハマリすぎw




・・・、で本日仕上げた絵がこれです

d778ce4d.jpeg




















R-18 につき
絵は館にあります


ww


風呂の絵からだから・・・5枚連続で八重歯www
口を開けてる絵はもれなくorz 

今描いてる絵も当然のように八重歯描いてますし

・・・まあいいか

今年もあと1週間程だし




2011年が終わるまでにあと何回ランキンできるでしょうか




それにしても


いつも本当にありがとうございます


・・・
最近ちょっとまた画力が上がった気がします


まだまだですけどねw

Reクリスマス

柚風呂っ


こんばんは☆

・・・・・・・・・

YOUTUBEで作業用の音楽を聞き漁ってたんですけど

ボカロの詰め合わせみたいなのがあって
ずっと聴いてました

ハッピーシンセサイザとリンネが好き


・・・
やっぱり知らない曲を聴くと
筆の走り方が全然違います☆

って事で
そろそろクリスマスなんで・・・


サンタ娘描きました


今年はサンタ娘2枚目です

オッサンのサンタを含めると3枚目かww

03c791b9.png

































いつも通りハチキレンばかりのおっぱいにしました

先に描いたサンタ娘が何気に
11月に描いたものだったりします


フライングし過ぎも良くないですね


さて、年賀絵を描くか・・・

DIVXプレイヤー DW619D

予てから車で動画を見る

という事に執着しておりました・・・

こんばんは☆

・・・・・・・・・・・・


Lighting Worldという謎のメーカーの
DW 619D というデッキ

66d0e4bd.jpeg

































この手の商品のレビューをいくら読んでも
どのバージョンのDIVXなら再生可能かっていうのが載ってません

「バージョンによっては再生が出来ない場合もあります」
とか
「再生できるかどうかは、デッキで表示されます」
とか
全く価値の無い情報しか出てきませんorzorz

って事で買ってしまったのです(何
アマゾンや楽天、ヤフー
どこの通販ショップでも売ってます だいたい 8800円+送料の有無です
ヤフオクで4600円で落札しました>込み込み5730円

KC460396.JPG
























箱ダサっ

KC460397.JPG
























こんな感じで梱包されてます

取り付けのネジ、ギボシ端子、端子ブーツ等は入ってません
っ内容

本体
日本語説明書
リモコン(英語)
フロントパネルと化粧パネル

+B
ACC
オートアンテナ(付いてる車はもう無い)
スピーカーの配線6本
ミュート
アース
の、11本
電源系の配線とスピーカー配線はカプラーで分けられますので
RCAケーブルで繋ぐだけでしたらスピーカー結線は省略できます

イルミの配線はありません(ずっと明るいまま)

裏にメスのRCAピンプラグの差込口があります
音声出力、入力と映像出力(黄色)
あとラジオのフィーダー刺す所
です
メスなのでケーブル挿さなきゃ邪魔になりません

>取り付けは普通のデッキとかわらないので省略w
KC460399.JPG
























って事でインプレです
バックライトは製品紹介の写真みたいに
ターコイズではなく、ブルーです
KC460400.JPG
























上段がライティングワールドのDW619dで(USB刺さってる方)
下段がカロッツェリアのDEH-P919です

カロはRCAケーブル接続できませんので
変換ケーブルを買う必要があります@4000円orz

まず音ですが
純正デッキと同じクラスの音です。「悪くない」って口コミがあったので残念ですが
値段相応と言えば相応です
ロック、ポップ、ジャズ、クラシックとモードを換えられ
低音、高音を弄れますが
私の眉唾スピーカーは音割れしましたorz

よって急遽、引退するはずだったカロ(アンプ内臓)に再登場していただいております
おかげでモニターを付ける代がなくなりました

やっぱりアンプは必要です・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動画です
(ナビはケンウッドのHDM-555EX)
ケンウッドのHDM-555EXの映像の外部入力は
テレビボタン>左上の表示の上から2番目をタッチ>すると切り替わります
アナログ放送が終わって設定画面ごと砂嵐なので
これが分らず、ケンウッドに電話して聞きました>ありがとうございます

KC460403.JPG 
























DVD、CD-R、USB(2.0)とSD等が使えるようです
操作する上での言語は日本語ですが
日本語表記のタイトルは上のようにバケます
04のプリズムアークだけ分りますw
ここはリモコン操作になります

そのまま再生できるのもありましたっナツカシス
KC460402.JPG
























再生できないDIVXのバージョンを調べて行きます

コーデック等の詳細を調べるソフト@真空波動研(フリーソフト)
OKだった
DIVX ver 502,503,505、521、611,651,661,680
NGだった
DIVX ver 500,511,625,640,670,683,684


確認できたのは今の所ここまで・・・だったんですけど

途中から
画像のサイズが800×600を超えた場合は
バージョンに関係なく再生されない

って事に気付いてしまって水の泡になりましたorzorz
この下りは説明書に当然載ってませんし、レビューもありません

上の表は不確かなものです
「頑張った」って事を伝えたいだけで書きましたので
参考にしないで下さい何


あと23.98fps以上のビットレートも
音、映像共に飛んだりします
アスペクト比の縛りは無さそうです

640X480 23.96fps  Divx 5.1.1
704X369 23.98FPS  Divx 6.8.0
は再生できます

つまり
PCで見る高画質なファイルは再生できませんorz
ほぼ、なんらかのデコードが必要ですね

KC460405.JPG
























そこからです

フリーソフトをかなりの数DLして実験しました
どのソフトが一番キレイで、実際再生できるかどうか

使ったのは
AVS VideoConverter
Super C
DIVX Plus Converter
FFConverter
AVIutil
TMpeg
他、毒混じりのクソファイル


AVS VideoConverter
(日本語)     ・・・フリーで使えますが、画面中央にロゴが出るので論外です
               出来上がった動画もさほど・・・だったので
               有料版に興味が出ませんでした      
               この用途に関しては私は要らないと判断しました
 
Super C(英語)    ・・・フリー
                上のFLV(てってってー)をこのソフトでDivxに変換しました
                FLV~Divxへの変換は無問題です
                Divx(ver違い)をDivx (適合ver)への変換には向いていません 

DIVX Plus Converter(日本語) ・・・Divx の公式ソフト
  
  このソフトで変換したファイルは全て(今の所)再生できます
  画質も良好で出来は一番
  ただ、15日を過ぎると試用期間が終わります
  製品版が980円ってなってますけど、このソフトがあれば
  確実に(今の所)再生可能なファイルを作れます
  色々使ってみて、コレを購入しようかと思ってます

FFConverter(英語)    ・・・フリー
                   出力のDIVXがDM619dに対応してません

AVIutil(日本語)     ・・・フリー
                  これも用途に適合しませんし、再エンコードになるので
                  期待できません      
             
TMpeg(英語)        ・・・上に同じです   


・・・・・

ということで一番いいと思うソフト
   
DIVX Plus Converterで変換・・・ですが
WMVもXVIDも変換できます

私が2007年くらいに作ったPCで
30分アニメ13話変換

約4時間半ぐらいかかりますorz

スペック
AMD 64x2 5600+ 2.81Ghz
3.25GB RAM
+しょうもないビデオボード

です


・・・・・今の所、これしかいい方法が分りません
今後、いいのがあれば追記していきたいと思います・・・が


こんな記事を絵描きの私が書いて
情報が欲しい人に読まれるものなのか
そこがちょっと気になったりします

毎回


どうしたものか
 
・・・・・・・・・・
Divx 6.5.1を変換した際
正常に作動しませんでした(PC上でも)
 
ん~・・・

HID再び

寒い


こんばんは☆

幾らかまた車の部品を買いましたorz

・・・・・・・・・


まずHIDです

fclのHID H4 HI/LO 6000K 35w 
KC460387.JPG

























KC460390.JPG
























先に購入したFALOのHID55wH4は3日で壊れましたww

しかも送料2100円、
代金引き換え630円強制
という詐欺に近い業者から買いましたorz

保証3年ですけど、返品にかかる送料はお客様負担らしく
またぶっ壊れてるやつ送ってくるらしいですwww

まだこの業者出品してますんで
買う時は絶対に出品者の評価の
「非常に
悪い出品者」のコメントを読みましょう

悪い評価が15以上あったら危険です
25以上あったら悪徳業者です

・・・いい薬になりました


って事で調べまくって一番マトモそうな安価HIDキットを購入したわけです

・・・先に買った55wのクソHIDより
このFCLの35WのHIDの方が明るいですw

ただ、特に評価で触れられてなかった「グレア光」ですが
かなり漏れます

カットラインは出ますけど、実際道を走ってみると
漏れた光が2階や3階照らすし
高速道路の下では高架の裏側(高さ15Mくらいある)をうっすら照らしてましたw

話になりません

・・・加工しました

70f8a132.jpeg
























通常のH4ハロゲンバルブと同じ範囲で光るように
キッチン用アルミテープ巻きました

キッチン用が家にあったんでw>耐熱温度230度(微妙)

巻いたら焼きが入るまで空焼きした方がいいです
うっすら湯気のような物が出ました

・・・
まぁ、コレでもダメだったんですけどねorz

最終的にはHIビームの光が出て行く溝も塞ぎました
これで光漏れは私の許容範囲にギリギリ収まりました

カットラインがボケましたけど、迷惑よりいいでしょう
HIビームも別段暗くはなりませんでしたけど
テスターにどう出るかは分りません
車検の時は戻します



別にHIDはいらないと思うんですけど

何か悔しかったんで買ってしまいました
あとはどれだけ耐久性があるかですね

コレが壊れたらもういいかなw

GIFアニメ

gifアニメを作ってみたよ  


初アニメ!!
女の子が永遠に瞬きをするカンジw



こんばんは☆

・・・・・・・
以前描いたR-18の娘ですけど

顔面のみなんでOK  (何


使ったの・・・

SAI              メイン
フォトショ           レイヤー複製
giam(フリーソフト)     GIF合成

原画     4枚(1枚から無理やり4枚w)
コマ総数 16枚
サイズ300 X 222 pix >これ以上は容量的にアップできません
                その兼ね合いで同じアニメを3回作り直しましたorz

・・・です

siba300.gif














元々あった絵を強引に加工してますから違和感ありますけど
それもご愛嬌という事で・・・

ゲームCGの差分みたいに
差分ありきで描いてりゃ
もっとキレイにはなると思いますが

なんせ動画ですから
差分の間に差分が何十枚もあるというカオスっぷりw


・・・何かいいソフトがあるのかもしれませんが

個人でアニメ動画作ってる人ってネ申ですね!
身をもって体感しました




ただ、すごく楽しいですw

もっと・・・
今度は新規で作ってみようかな

A5 と2本後

また長い間更新が途切れてましたねw 


こんばんは☆

・・・・・・・・・・・・・・

私のHNは「黒猫型」

黒猫型で検索すると黒またたびの庭、PIXIVと続いて途切れます

・・・

あれは・・・何でだったのか

「kuronekogata」ってアルファベットで検索したんですよね


したら日本語で検索するよか
よっぽど絵が検索に引っかかりましたorzorzorz


それはそれでショックだったんですけどね・・・

よく見ると


hentai pussy cat  って書いてましたorz

・・・

ちょwwwwww



PUSSYっていうとマ〇コですけど
PUSSY  CATとなった場合は「メス猫」や「仔猫」と訳すのが一般的だそうです



しかしHENTAIは解せん


確かにHENTAIには違いないですが

ちょっとバカにし過ぎでは無いかホットパンツ(何


・・・
しれっと理不尽にレッテル貼られてますけど


もしかしたら他の絵師さん達も
HENTAI扱いになってるのではないか・・・なんて気になって
調べてみました




みんなHENTAIでした☆


・・・

これはーどうやら
日本語の「変態」と英語の「henntai」では意味が違うようです

というか「変態」の解釈を間違ってます



2次炉のエロ絵が(・・・の絵師も含む)

全て「HENTAI」にカテゴライズされてるようです


あながち間違ってはいませんが




ソレを知らずに変態って書いてあったのを見つけたときの

あの何ともいえない


込み上げて来る笑い





あれはかなりショッキングでしたね・・・

そんな感じです(何

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



って事で絵を描きました☆


d6163618.jpeg

























久々に真面目に描いたね

大きい絵はにあります

・・・

フレームから何から全て
適当に組み合わせて作ったバイクです
(写真や資料など一切見てません)

故にかなりマニアックな感じになりましたw


・・・
チビっ娘がビックバイクに乗ってる・・・てのは
絵的に面白いかもしれませんけど

実際にマトモに乗りこなしてる娘は見た事ありません
警察24時の白バイ隊の婦警ぐらいしか・・・


やっぱり125の2ストとかで
カンカンカンカンって走ってる娘の方が萌えますね


もうフロントが浮こうが滑ろうが関係ねぇみたいなw


ねぇ

・・・またバイク買おうかなorz
 

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]