忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演歌のロリ道

まさかのタイトルなんですけども


黒猫型は石川さゆりが好きです

母上と同じくらいの歳な気がします



最近、パチンコのCMで


何やってんだww


って思う演出してますけどorz





「ウイスキーが、お好きでしょ」とか

まったり呑めるナンバーがいいです


津軽海峡冬景色、天城越え等の超ヒット作も
当然熱いですけどね☆




坂本冬美も好きです


夜桜お七とか
また君に恋してる(複数アーティストが歌ってます)



最近聞くのはJ-POPよりも
演歌が多気がしますorz







ロリな絵を生み出すわたくしですが

その過程




熟女の歌によって生み出されてますw





なんか変なカミングアウトだな・・・




着物少女、和服の絵がちらほら見られるのも
その影響なんじゃないかなと思います




着物は日本の文化であって


伝統的なシッカリとした雰囲気と

不思議なエロス感が出せるいい服装です




一番いいのは文明開化の頃ですね

鎖国が無くなった時代・・・幕末、明治、大正



異国の文化に触れた日本人が独自に作り上げたファッションとか


着物にブーツで
喫茶店でコーヒー飲んでるんですよねw


堪らない構図です



そんなわけで
大正ロマンを謳ったゲームの世界観は非常に熱いですね


サクラ大戦、月陽炎、宵待姫、カルタグラ・・・一応 らいむ色戦記譚w




作品が古いのはゴメンナサイorz





木造建築とか
畳とかもっとバッチリ描ければいいですけどね

いかんせん画力が無いというorz






そんな感じでこれからも極力

和風で裏業界的な絵を描いていきたいと思っております☆




あっさり
チュニックとかで下書きを広げながら

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]