忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコ週間

なんてものが始まってるんですか??


テレビで何となくそんなフレーズ耳にしました



最近何でもECOって文字が付いてますよね
省エネってのはすごくいい事なんですけど


ちょっとヤリスギテナイカ?
と思う事がありました



というのも
今日
晩御飯を買いにスーパーに出かけた時の事です




エコってわけじゃないですけど
無駄だから自転車で行きました☆


で、いつものように買い物してたんです



カフェオレ、菓子パン、ウイスキー、惣菜2点、おにぎり1つ
を籠に入れました



時間は19時、結構込み合う時間ですね

混んでる時は2人いるレジが速いのでそこに並びます



結構待って

やっとレジに着いたんですけど・・・




そこで私は衝撃的な事を言われたのです




袋は要りますか?







ちょwwwwww




カバンを持ってない私を目の前に

まさかの質問





当たり前だろうがあああああああWW






手ぶらの私に袋無しで
カフェオレと菓子パンと惣菜とおにぎりとウイスキーを渡す気だったのかコイツwww

それとも得意げな顔して私がポケットから袋出すとか思ってやがったかw




呆気に取られた私は


・・・要ります・・・
と、何の捻りも無く答えてしまいましたorz



ああ 私は一般的な日本人orz





・・・

おそらくですけど

環境に配慮する動きがあって

「いちいち袋の利用の有無を問いかける」

というのが店の方針になったのでしょうね・・・・





しかしそこはアルバイトの若者

見事に私のブログのネタを発生させてしまう結果にww





環境問題というのは非常に深刻な事ですが

接客業をする上で大事な事を見失って欲しくないと
心から思いましたね!




私がバイトしてた頃もきっと

オジサンたちにそう思われてたのだろうなぁと思いましたorz

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]