忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコカーって何だ

エコカー減税
ハイブリッド戦争

今の自動車業界は熾烈な戦いを繰り広げてます



新しく発売される車で当たり前とされてるのが

減税対象であることです



燃費基準を達成した車は重量税が減税されます




2トン以下で1.5トン越え50,400円、1.5トン以下37,800円、1トン以下25,200円、軽四8,800円

と決まってたものが



ハイブリッドは免税
その他は性能によって25%、50%、75%(軽四を除く)

といった感じで重量税が減税されます




景気対策の一環として

この3年間で定められた決まり事です






今回の更新は



MAZDAのCMについてですけど

また余計なことを思っておりますorz






「エコカーに買い換えるにあたって

走りを求める人が80%いました」





なんて宣伝やってます





それは当たり前だと思う





いくら環境に優しいからと言って

走らない車よりも
走る車の方がいいにきまってますよね



それを踏まえた上で


トヨタとホンダのハイブリッド車をはじめ

各メーカーは低燃費車の開発してるわけであります






「その結果、選んだのはマツダでした」


と、
まさかの自負まで語って





・・・・・・


で、肝心のMAZDA車のラインナップですけど

環境に配慮したクリーンなエンジンは
全メーカーで共通の宿題ですので
当たり前として・・・



そうすると
特筆するものは何も出しておりません




信号待ちでアイドリングストップするという

苦肉の策でギリギリな車作ってるだけに留まっている状態です







ニッサン、ミツビシみたいにもっとエコを前面に出して

コミカルで楽しいCMにすればいいものを




まさかの他メーカーを挑発するかのような内容で


技術が伴ってない結果を遠まわしに露呈するようなCMになっている事が

見てて非常に残念だと思いました








こういう事書いてて大丈夫なのかなw







長引く不景気の影響からか


大手企業まで謎のメッセージを発する状況に陥ってますorz





これから景気が回復するのであれば

今の状況がどんなに滑稽であるか…w






願わくば
この不景気もあっさり終わって
富の国、日本に戻ることを心から願っております☆








エコカー減税で
各メーカーが商品の宣伝をしてる中



全くエコ減税について語らない

富士重工(SUBARU)のストイックさに感動しながら・・・

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]