忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山崎

ウイスキーを毎日呑んでるんですけどね

ちょっといい物を飲もうと思って本日


”山崎 ”買いました☆





山崎というウイスキー
かなり値幅のあるモノでして


50年ものは1本で

1,000,000円しますorzorzorzorz



完売してます




流石にウイスキーに100万円も払えないので
(というか普通の酒屋には売ってないので)




10年物を買いました☆

CA3A0004.JPG
























サントリー 角 だと

セールで700mlが1098円ですが




山崎は


たったの350mlで1980円です


ビールの缶1本の容量の値段とは思えないね




価格4倍w




それなりに
楽しめるだろうと期待に胸を膨らませ


早速飲んでみましたよ!!







・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・


ん~・・・




あっさりしてて、しっとりした甘さが広がって行きます
飲み込んだ後に
鼻から薫香がふ~っと抜けます


今まで呑んだウイスキーにはない(安酒ばっか飲んでたのでorz)

余裕感があります



一気に樽の薫香が立ち上がるのではなく
マイルドに広がっていく印象です





飲み比べて



デフォルトの角は

口に含んだ瞬間からアルコールの香りと
樽の香りがグっと立ち上がって

すごく分かりやすい味です

CMでやたらハイボール推してるのがよく分かる

ハイボールだと本当に料理を選ばない感じです








私は


酒なんて酔えば一緒だと思ってましたけど




やっぱ高い酒は

なんか重みが違うという事に気付いてしまいましたw








この事から




高い酒の味を開拓していく喜び組を

もっと感じれるように





一向に上がらない所得で高級品を楽しむため



宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズ4、ナンバーズ3を
頻繁に買って行こうと思いました☆







このブログでは結構発生する


まさかの結論で

 

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]