忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4枚

描きました


全て仕上がらないクオリティですorz






昨日は散々な鬱 更新でしたが






今日はちょっと気分上がってますw






というのも


早くもスランプの原因が分かったからなのです





それは

(アニメ)けいおん



です







私、気に入った絵や可愛いものに吸い寄せられる性質でして

絵柄とかすぐに真似したがります
(そのくせ版権が少ない希ガスます)



で、


マスカラべったりなマツゲに
幅いっぱいの眼球
ギリギリまで切り詰めた輪郭
髪の毛は盛り気味


といった私の画風に






けいおんの

クリクリ丸目
フニャっとした輪郭
といったラブリィな要素を




画風が変わらない程度に変更しようとしてました(爆)



そりゃもう大変な事になってしまいますよorz






それで上手く行ってなかったんですね





先日の更新で

画風がゴロっとかわってしまうカモと言ったのは



「この際、絵柄を全く今っぽくしてしまおうか」



という葛藤があったんですね

酔っ払ってたのであんま覚えてませんが





絵ってのは向き不向きがあるんです!




私に向いてる画風があるのか知りませんが(死)





私が参考にしてるのは

*敬称略*



うろたん
七尾奈留
しぐにゃん
さそりがため



ビッグな同人作家様w
参考になりえてないorz





最近好きなのは

*敬称略*


Rico
関谷あさみ
岡田コウ


といった感じです

線が細くて柔らかい感じが好きです☆






理想の絵柄と好みの絵柄に
どこまでもギャップを感じながら・・・

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]