忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉報かよ!

って突っ込むシーンあんまり無いですね



実家に長い間帰ってたので地元話を母上から結構聞きましたw

小学校卒業と同時に転居したツレの妹が結婚するって話です




本当どうでもいい内容だと思いながら風呂敷広げます





当時小学5年生だった娘が結婚するんですよ!

セーラームーンが好きだったあのチビちゃんが!




今頃プリキュアにはまってるだろう・・・なんてとんでもなく

もう立派なレディに成長してたんですね(当たり前





プリキュアのEDのダンスを必死に覚えようとしてるヤヴァイやつが更新してますけど


時の流れは速いものです・・・





・・・・・・・・

さて


そんなわけで(え

1年ぶりにPCを改造しました☆



解像度が正規でなく、アスペクト比がオカシかったモニタが正常になりました


72dcf1f1.png
























グラフィックボード、ビデオボード、ビデオカード・・・色々言い方はありますが

ザックリ言うと
マザーボードのデフォの映像処理性能を拡張するPCの部品であります



21.5型の特殊なサイズのモニタを
適正な解像度で使いたかった為に買ったので
今回、スペックは特には無視ですw


最近のマザーボードは性能がいいんだ




・・・・・

で、適正な解像度になったわけですけども

今まで描いた絵のアスペクト比がもうめちゃくちゃでしたorz
アスペクト比っていうのか?




みんな若干縦長の絵になってるんだよねw





果たして皆様の目にどう捉えられてたのかは謎ですが

自分で確認してみてかなり違和感がありましたw





先に描いた年賀絵は補正後のモノです

以前の絵と見比べると若干違いが分かる・・・かもしれません(何







どうあれ、これで私が見てるものと
皆様が見てるものが同じになったわけですから

変な話、リアルに描けるようになったわけです






これからは私のリアルな感性をお伝えできるのだと思うと
描く気がビンビンと湧いてきますよ!




ねぇ


 
抱負並べるだけであんま上げてない現状が常に私に突き刺さってるわけですけども


出来るだけ頑張って行きたいと思いますので





ヨロシクおねがします☆

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]