忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにゅうもにた

今日は仕事休みでした☆

休みの日でも8時には起きてるのに
今日は10時くらいまで寝てましたよ

そっからパンを食べながら絵をば♪



・・・で、気づいてしまったんですけど

私は32型のテレビをモニターとして使ってますんで
解像度が1280×768でスゴイ方だと思ってました

ーが、とんでも無かったです
PC用のモニターはもっと解像度を高く設定できるという・・・

何気にショックが大きかったですよ!
当時14万もしたテレビが、モニターとしては有能ではないというorz


大画面の割りに実は大した事がなかったマイモニタ
テレビとしてはスゴイ綺麗な画質なんですけどね


何だか悔しくなって


パソコン工房へ
PC用のモニタを買いに行きましたw


それにしても安くなったなぁ・・・

PC自作を始めた4年前はブラウン管のモニターが
ジャンクで5000円もしたのに(17型)

21型の液晶をを2万円で購入しました☆

d4dff2ad.png
























今まではモニターがデカ過ぎたため、1Mくらい離れて画面見てたわけですが

今度は目の前です
正確に絵を描ける事に期待!!

しかし

画面っていうのは
”慣れ”が相当いりますね

絵を描きながら
画面コントラストや色調を相当イジリましたよ

って事で本日何も描いてないですorz



一番苦労したのは
6畳間に画面をどう設置して
どう有効に活用するかでした

ついでに部屋の大掃除をして今日が終わってしまいましたよ



ちなみに新モニターの下にある箱はNIKEの靴の箱です

明日は環境を整えよう

ノリでインテュオスのタブでも買おうかな・・・

 

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]