忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   
カテゴリー「画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いようで


あけましたよ!!


って事で2011年もヨロシクお願いします☆




こんばんは☆

・・・・・・・・・・・・・・

明日、いよいよ失業したっていう書類とか貰います



初体験ですよ!
何事も経験する事で人生に厚みが出ますので
しっかりとガイダンス受けます




・・・って事で本日仕上げたモノ


8c5e4d8f.png




























寒い朝はパジャマ脱いで
ヒーター前でぼーっとするよね


っていう感じで描きました(何

PIXIVはブラレスです


123bbeb0.png




























寒い日が続きますが

今年もヨロシクお願いします☆




PR

またオーバー風呂ー

今日は凄く暖かかったですね




こんばんは☆




もうすぐ春ですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・


ってことでフォトショップ7.0と格闘してましたw


何年も前に買ってた参考資料読んで
実技やってたんですけど




もう

仰ってる事の意味が分かりません





・・・・orz



「ここん所はパスで」・・・って

パスって何だ!!って感じです

miku.png



















範囲を指定しなきゃまともに塗れないのかフォトショは!

複雑過ぎてかなりタリィです





・・・しかし

馴れれば何でも出来る



ってのは何においても言えることですので
やってれば出来るようになるんでしょうけど


初っ端から挫けそうですwwww







とりあえず

画像編集は何でも出来るって言われるコイツはマスターしていきたいと思ってます


miku1.png



















やっぱSAIは使いやすいなぁ・・・
とか言いながらorz






・・・・・で


ミクが裸で
リボンとマイクだけ付けてるって絵が
凄く微妙過ぎる事に気付いたので

急遽変更しましたw


髪と目とリボンの色変えて
もうなし崩し的に(何



線画的には
マイク消しただけですね


abd699a0.png


































水と陽光



難しいですねw

それっぽく見えるようにするのは簡単ですけど
極めるのはもっと
基礎をちゃんと勉強する必要がありそうですorz




CA3A0286.JPG


























ついでに今日こんなの買いました




足が全然開かないというorz





コマネチもこんな感じです(何をやっている





この人形のお陰で構図考えるのが100倍楽になると思いますので

活躍に期待☆






期待・・・


早めのクリスマス

クリスマス絵描きました



こんばんは☆




暖かったり寒かったり...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



去年のクリスマス絵は縞パン攻めしました


566e359e.png






























こんな感じなんです(何

まぁ、クリスマスっぽいんですけど






今年というかさっき描いたのがコレ

6d6514ac.png


































サンタ要素がもう殆ど無いという・・・





違うんです


もっとソレっぽく描くつもりだったんですけど







もはやサンタっていうコスに飽きちゃいましてorzorz

本末転倒ですけど


こういった感じに仕上がりました☆







来年はどういう絵にしようかな・・・


873e7ce4.png




































15キロを200袋だから・・・

最近ブログ開くのが凄く遅くなった気がします

背景画像のサイズを小さく絞ったりしたけど
変わらないというねw





こんばんは☆




古い記事を消すべきなのでしょうかねぇ


・・・・・・・・・




って事で
部屋の片づけが一向にはかどらないまま

畑で
3トンの肥料をトラックから下ろすの手伝ってました(何


家に帰ったら帰ったで絵を描く始末w




っずっと前に描いたボツ絵を塗った感じです


オマケにベースまで塗ってあったので手直しして
する~っと仕上がりました


3112fb38.png

































毎度の事ながらギリギリ感を大切にしてます





ちゃんと公開できるHPも作らなきゃね








明日は系トラ借りてこよう

馬耳豆腐

急に寒くなって死にそうです(何



こんばんは☆



今日は久々に引きこもって絵を描いてました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷えた体を温めるには

酒か鍋か・・・と言いたい所ですけど



何故か今日の晩御飯は豆腐ハンバーグww


CA3A0252.JPG
























・・・に
なるはずだった塊ですorz


豆腐の水分を充分に抜けてなかったのか、大崩壊w




パン粉と片栗粉をマシマシしてReトライ


CA3A0253.JPG
























それっぽい☆

見た目が良くなったら味も良くなった気がしますw




肉の塊じゃないってのが本当素晴らしいですね!

肉の味が薄いのが寂しいけど

何も考えずにガッツリ食べれますw



・・・・って事で

本日仕上げた絵


af2eb59a.png

































PIXIVは当然隠し無しで上げております

フルスペックで掲載できる環境にしなくちゃなぁ・・・




・・・

セーラー服は何気に去年の6月に描いた小学生以来ですw



いや~・・・やっぱ超描きやすいというか

自然に描けてしまう素晴らしい服ですねwww



あんま服自体描きませんけど



得手不得手ってのがあるのでしょうかね






・・・・・・・・・・・・・


次は仕事の絵になりそうです



keeやん(絵師)が突然電話くれて

イベントでアニソンDJやるから
フライヤー用にそれっぽい萌え絵を描いて欲しい

と・・・



付き合いは長いが
頼まれると恥ずかしいジャマイカ(何



フライヤー・・・って旗ですよね

何でも2000枚揚げるらしいですよ


ひいいいいいいいいい・・・




頑張らなくては!!











・・・・でプリゲットは?


体力がミナギリまくってます!

これほどまでタバコが私の体を蝕んでいたのかと思うと
やめてよかったと心から思います・・・


まだ吸いたい病が発症しますけどorz






こんばんは☆




約 2ヶ月ぶりに PIXIVに絵を投稿しましたorzorzorzorz



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タバコを吸わなくなってから全く集中できなかったのが

だんだんとできるようになってきて
今回、仕上げるに至った次第でありますw


1583e6d7.png

































って事でハロウィンです☆


昨年の絵の時にも書いてますけど
日本人には何のゆかりも無いイベントですw

絵描きにとっちゃ「大切だ」って人も居ます

私もその一人・・・





3年連続で
魔女ばっか描いてたので、今年は巫女です(何

ウィッチがシャーマンに代わっただけかよ☆




最初は普通の「日本の代表的な幽霊」
っぽい娘描いてたんですけど

なんかインパクト薄かったので


死装束を巫女服にして
ミミはやして狐っこにしました   しかも九尾w



・・・

キャラだけ描き上げた時

これ、絵的に成り立つんだろうかって



すっごい不安になりましたよOrz





どうにか雰囲気を出す背景を練り練りと
2時間ほど格闘w


で、上の絵に至るわけです・・・


・・・・・・・・・・・・・・


ジャックのランタンなんかもう悲惨でしたねw

普通じゃ意味ないし、和の妖と融合せねばならないって感じで・・・




どうも上手く表現できずにいたら





「もう、お稲荷さんの化粧しちゃえ」

って若干投げやりな感じで

まさかのペイント南瓜になりましたw



中に狐火をマウントさせたので、
ソレらしく見えるなら私の勝ちです




・・・後は

「ソリッドの黒」を久々に使った事とかですかね


純黒ってすごい正直すぎる色だから

線がシッカリして無いと即死する色です・・・だから使わないんだな



あえて黒で描いた背景の「鳥居」とかかなりの自己満足ですw







このまま勢いつけて

またバリバリ絵を描けるようにしていこうと思いますので



ヨロシクお願いします☆


眠たくて寝たい・・・

1日に2枚仕上げましたorz






気付けばサラリーマンが起きてちゃイケナイ時間になってるしorz

丑三つドキっ!



1848fbc8.png

































プリゲットのアリアです


もう甲冑マントは二度と描きたくありませんw




そもそも

戦士とか魔法使いとか居たから
ファンタジーに振ってやろうと無駄な事をしちゃったんですね(爆死





・・・・・


も一枚


02d34414.png

































毎度ながらアウトな感じで載っけてますw



最近輪郭が細くなってきたなぁ・・・




この絵、骨盤の位置をオフセットする練習で描きました☆

もっと生々しい女体が描けるように

頑張りマッスル北村っ!



・・・・



ダメだ・・・意識が飛びかけてる










何か書こうと思ってたんですけど・・・

停止寸前で思い出せません・・・







寝ますorz

なぐさめ

買い物行くって言いながら


全く外に出てないというねww








実家だろうが借家だろうが同じorz





・・・描きました



76oo.jpg

































サイズがデカイからJPEG orz







当然
ブログ用のしょうもないフィルターかけてますw


PIXIVだったらモロなんでヨロシクお願いします☆







本当、この構図が多いって分かってるんですけど

やっぱり一番好きなんで

描きたいのですw








言い訳









こら!
















・・・





今回は

当ブログの危険度MAX



全裸の絵も描きましたので



どうか治めてくださいましw




















































c1838232.png

































・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・





大体の予想に答えたつもりですが




裏切る部分もありました(何













明日こそは携帯変えよう・・・

キュアさん社員

定休日でした☆



仕上げ待ちという
まさかの状態を維持していた

キュアサンシャイン仕上げました



30a1242d.png

































線画段階で

描きやすいなぁ~って思ってましたが



いざ塗るとなると

原色だし、私がほぼ使わない色のオンパレードww






ねえ





色云々というか


いつも裸ばっか描いてるからダメなのかな☆










・・・・・・・・・・・





何枚かまたエッチな絵を蓄えましたので


明日仕上げて行こうと思います♪



neeee.png





















何コレ

テンプレの変更ぉ

って事でテンプレを夏仕様にしました☆




夏といえば・・・で思いつく事は山ほどあるんですけど


春仕様が団子食ってたんで




食べ物で攻めましたw


09cb8d82.png

































何となく春エディションも載せてみる・・・
1df7ffd9.png





































衣装は



浴衣にしようか相当悩んだんですけどねぇ




女学生の次は浴衣ってのも 和杉っていうか・・・


で、
ありふれた感じの服に







あとはキャラですが



去年の夏はサツキの川遊びな絵をのっけてたような気がするので

あえて今年もサツキにしました☆



まぁまぁ割と描いてるオリジナルキャラ・都合上20歳の男の子







プリゲットで描いたキャラの

アリアも考察に入れてましたが




ちょっと巨乳過ぎて



アダルトサイトでしかない雰囲気になりそうだったので却下しましたw













・・・・・・・・・・・・・・・


サツキと黒猫型ですが




サツキは色んな過去のカラミがありまして

設定上、男ですorz







サツキが

描くたびに違う雰囲気になってるのは





仕様って事でヨロシクお願いします☆

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]