忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7インチ

昨日はブログのサーバーがメンテナンス中だったので

更新出来ずorz




繰越更新・・・




先の記事でついに購入したバイザーモニターですが

昨日、取り付けました☆



純正サンバイザー
CA3A0112.JPG
























鏡が付いてる他、何の変哲も無い代物です☆




これをとりあえず取っ払います

CA3A0114.JPG
























ネジの形状は「櫻ネジ」ですけど

マイナスドライバー1本で外せます




で、ここから本体を着けていく訳ですが・・・



手が離せない状況になりますので写真が撮れてませんwww
やればわかります

CA3A0115.JPG
























こんな感じに付きますw




この作業、屋根の内張りをめくる必要があるため

シワが入るのを嫌い

Aピラー、フロント室内灯兼サングラスケースを取っ払い
ランチャンネルを外して作業を行いました☆



まるで経験の無い方にはちょっと難しいかもしれませんw特に通線が・・・





バイザー付け根から伸びた配線は構造上
そのままAピラーに流せなかったので
一度サングラスホルダーへ遠ざけてからAピラーに通線します


このとき、針金を先に通してから
それに配線を絡ませて引っ張るというテクを遣います☆



プロなら誰でも知ってます


・・・・・・・・・


後はAピラーの付け根からヒューズボックスの納まる足元に

同じ要領で通線していきます


CA3A0117.JPG
























同じように助手席側も通線したら

あとは映像分配器をドコに収めるか・・・になります

(ネオン管すぐ左下の黒いヤツ)




今回、どうせ近々セキュリティを装備する予定なので

適当にカーペット下に隠して処理しました☆



・・・・・・・・


あとはデッキへの通線です


CA3A0118.JPG
























格納しようと思えば格納できるんですけどw

私の車はグローブボックス内部にDVDデッキがあるため

グローブボックスを外して裏から通線します☆



この間外したばかりだからかなり億劫です・・・





毛細血管のように張り巡らされた配線の一部公開w






で、作動チェック☆

CA3A0116.JPG
























朝の11時だったので当然眩しく、画面映りが悪かったので

日よけ装着w






ちゃんと映った感動の瞬間でしたね!

ヤフオクとかじゃ壊れてるモノが中にはあるらしいです








配線が全く見えないように元通り内装を組み上げ

昼飯ついでに近所のデパートの地下駐へ・・・

CA3A0122.JPG
























いい感じ☆
月姫の雰囲気が車内照明にマッチングしてるw


CA3A0121.JPG
























微妙な絵ですがEVAのOPw

シャッターミスorz





・・・しかしかなりソレっぽい感じ







着ける前は結構微妙だったんですけど

着けるといい感じですねw







セキュリティ着けるまでバイザーモニターは格納したまんまになりますけど

またユーロ君が進化したので満足☆





これからあんまりこのモニターの電源を入れる事は無いでしょうけど・・・








もう10年落ちなのになぁ・・・何やってんだかw







・・・・


追記というか補足というか



今回難なく取り付けたみたいになってますけど




説明書は英語で

取り付けステーも国産車とは違いちょっぴり加工しなきゃシックリこない

左ハンドル用なので画像反転できるのは運転席側という罠がありました☆


PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]