忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水だし

稲刈りです



こんばんは☆

・・・・・・
田植えから全く触れてませんでしたねorz
収穫を迎えましたw
さほど私は何のやくには立ちませんでしたけど
色々と勉強になりましたよ

2CA3A0489.JPG




















土曜日はトラクターの使い方を学びます

・・・・・・・

今朝は警察に出頭してきました

車庫証明を未だに出してなかったというorz
軽四は車庫無しでとりあえず乗れてしまうのでどうもね・・・

これで明日、出来上がったのを取りに行けば手続き系は終わりです☆


警察署に行くという事で
取っ払ってた後部座席を急遽取り付けました

軽量化・・・とかそんなんじゃなく
キャンピングカーにしちゃおうかなどと考えておりますorz

keiなんてベースに選ぶ車としてはかなりダメですけど
やりたいと思ったのでもう仕方ないですねw

・・・

って事で
こんなの買いました

CA3A0485.JPG





















CA3A0487.JPG





















CA3A0488.JPG




















どこでも水が使えます☆

「大倉ケミテック」ってメーカーの「アウトドアポンプ」という商品です
単一電池を2本で動きます
毎分7リッター吐出

写真のタンクは10リッター
写真では大きく見えますが
本体の部分の大きさは350MLの缶くらいです

ジョウロの部分は
500MLのペットボトルくらいの長さです


今日早速、魚釣りで海へ持って行きましたがかなり便利w
被災地の活動とかにも使えそうです


コレを何とかして車載しようと思ってます
問題は
走行中、膨張したタンク内圧が空気抜き栓をあけてしまうこと
穴が空いてるだけなのでチューブも挿せないんですよね・・・

出来上がったらうpします
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]