忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りに

こんばんは☆


特に理由もなく
2日間更新無かったというねorz

落書きDAYS


チャリ通続いてます


って事で
今日は帰りに一杯やってきましたw

自転車の飲酒運転も道交法ではNGらしいですけど
免許に傷付かないという事もあって・・・(真似しちゃいけません)


以前、先輩と立ち寄った串カツ屋いきました
玉子焼き(明石焼き)、ラーメン、揚げ物がある不思議な店です


チーフと呼ばれる若い人(多分40代)がメインで料理してまして
コックの格好してますw

あとラーメンを50年間やってる(自称)というおじいちゃんと

駄菓子屋っぽいおばあちゃんがウェイトレスという感じです


この時点で不思議さ極まりありませんね♪



店に入るとラーメンおじいちゃんが野球見ながらビール飲んでます
私こういうグダグダな雰囲気がたまらなく好きだったりしますw

行きつけのタコヤキ屋(日本橋)のもオッサンも常に酔っ払ってます



・・・って事で今日は 牡蠣フライ定食 頼みました
阪神巨人戦みながらビール中瓶を飲みます

ちょっと長めに待った後、牡蠣フライ定食が出てきました


牡蠣フライが10個ノッテルという過激さに始まりました

「ちょwwこんなに入ってるならビールもう1本飲もうかなw」
なんて言ってると

「ご飯のお代わりはタダやからなんぼでも食べや」
と、おばあちゃん


全く採算の取れてなさそうな定食屋のノリw


串カツ暦15年(自称)のチーフの腕はなかなかです
牡蠣フライは素材の鮮度で相当左右されますけど

良い味わいでした☆




一通り食べて腹が膨れてきた頃

「そういやビールもう1本欲しい言うてたなぁ」
と、おじいちゃんが・・・


ビールが1本出てきました
・・・遅すぎないか??


もうフライも殆ど残ってませんでした


満腹で、肴も無く
イキナリ出てきたビール(中瓶)の存在

呑めるかよw


おじいちゃんが
「もう当ても無いし、遅かったから
そのビールはサービスや」

なんて・・・


いいのかw

ビールは1本500円したはず
すごい丼勘定だw


私は満腹で帰ろうとしてたにも関わらず
新たにサービスで出てきたビール

飲まないと気まずいなぁ・・・orz




チーフと身の上話とかをして
結局呑みきれましたけどね



すごくアットホームな雰囲気で不思議な店です


また行こう・・・

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]