忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガス漏れかよ

天下一品

ってラーメン屋があるんですけど

ご存知?




全国まで展開してないにしても

関西を中心に広く存在するラーメン屋です☆




そのメインであるラーメンが超コッテリで

ラーメンのスープというよりかは



シチュー的な雰囲気を醸してるんですけど


なかなか食べてみると癖になる味でして


多くのファンが存在する店です






今日は夕方から凄く冷え込んだので

コッテリらーめんで温まろうと思い




その天下一品に足を運んだわけです

月に1回は行きます☆ハマってた頃は毎日食べてましたorz





で、いつものように


店員の顔を見て注文しました



・・・・というのは



あのオッサンが作ってる時はスープの濃度が低いとか

あのオッサンの時は塩っ辛いとかバラつきがあるからですw



チェーン店にあるまじき
まさかの変動性






で、今日は濃度の薄いオッサンだったので




ラーメンに期待できないので

天津飯セット(紅生姜抜き)を注文しました☆






天津飯もなかなか美味しいんですよ






で、一通り携帯イジって

ちょっと出てくるの遅いなぁ・・・なんて思い始めた頃です






なんだかLPGの匂いがほのかに・・・







異変に気付いたのか

何となく店内の雰囲気もすこし妙な感じになりました






すると濃度の薄いオッサンがあわて始め

店の外の照明(看板と駐車場)を落とし始め、自動ドアの電源まで切る始末w



ちょwwww






何も聞かされてないままに
焦る薄いオッサン


電話を取ってどこかに電話を掛け始めました





ちょっとまして


帽子を眉毛まで被った妙なバイトが私のところに来て






「ちょっとガスの調子が悪くて」と

復旧の見通しが出来ない現状を報告してきましたwwww







まさかのガス漏洩








「ふざけるな

私はあのドロドロのラーメンが食べたくてわざわざ来てるんだ

店の事情なんて知らんし

ラーメンを早く出しやがれ!!!」





と、言いたい気持ちをぐっと殺し

「じゃあ仕方ないね」


と、あっさり折れました




いい大人だもん!







しかしここで素で帰ってしまっては

「折角のイレギュラーイベントが死んでしまう」




という気持ちが私の中にこみ上げてきて




「今日は店の都合でラーメン食べれないんだから、割引き券とか頂戴」


なんてガメつい事を言ってみました(血OF関西人)






妙なバイト薄いオッサンと相談して


「今、そういった券は存在してませんので本当に申しわけありません・・・」


と言ってきました






普段ふてくされてるのにこういう時はまともに対応できるんだ・・・







ガスの栓はユルユルなのに財布の紐はガッチリしてるようですねw




このやり取りが何だか楽しくて

ノークレームで帰ることにしました☆







・・・・・・・・・・・・・



限界に焦ってる人の行動と言動って本当ワクワクしますよねw


ラーメンは食べれなかったけど

何だかおなかがいっぱいになりました☆








こうやって黒猫型の人間性と本性を小出しし続けて

だんだん絡みづらい部分が増えてきたなぁと思ってますorz








美しい人間になれるように頑張りたいですNE☆








「趣味は少女のエッチな絵を描くことです」

って時点で相当絡みづらい人間である基本事項がありながら

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]