忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あじさい

うっとおしい季節に入ってきましたよ
明日近畿地方は崩れた天気になる様子

こんなに暑くて湿気が多くても
インフルエンザは猛威を振るってますねorz



ちょっと早いですけど

梅雨


梅雨といえば紫陽花です

紫陽花といえば まほろさん 的なイメージが浮かびます


黒猫型の実家には
庭に紫陽花が沢山ありました

幼い頃の話です


幼稚園に紫陽花を何度か持って行った記憶があります
まだ小さい手に大き過ぎる花を持って
雨の中を歩きました


若干得意げに行ったのを覚えてます


決まって先生は凄く喜んでくれましたよ☆


あの先生は
まだ教鞭をとってらっしゃるのか
20年経っちゃったけど

いい人でした・・・



断片的に思い出せる部分をかき集めると


やはりこのうっとおしい季節の記憶が一番多いですね

嫌な事はよく覚えてると言いますが
幼い日の自分にもその感覚があったようで

気分が晴れなかった頃の事をよく覚えてるみたいです



そんな季節の中で
気分良く居られた事というのが

紫陽花の差し入れだったようです


■ No.3132 紫陽花 name:黒猫型
time: 2004/12/26 (Sun) 19:56 / paint time: 2時間17分54秒
browser: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
5478ceef.png

































紫陽花の花言葉は

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」


なんてラインナップです

移り気で辛抱強い愛情・・・
複雑なんですけどw




当時の私がこの花をどう捉えてたか覚えてませんが


あれから20年経った今でも
そういう記憶と共に

私に語りかけてくる美しい花であります





私が庭のある家を買う時

きっと紫陽花も私の庭に招待されると思います☆

またたびの庭な(ry



まさかの雰囲気の更新ですねw

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]