忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

intuos4 使ってみた

いわゆるインプレ


こんばんは☆


・・・・・・・・・・

まず、先の記事にも書きましたが

ペン先が重い!重いというか抵抗がハンパ無いですw

因みに既に2枚描きましたが

先っぽがこんな感じになりました
abb4d0f5.jpeg
























BAMBOOとは比べ物にならないチビ具合orz

これは一瞬で予備の換え芯を使い切りそうですw


まぁその性能たるや・・・

比べ物にならないねぇと
比べ物にならないねぇと

比べ物にならないねぇと
比べ物にならないねぇと ・・・懐かしいなぁ

・・・・

BAMBOOでは鋭角線をフリーハンドで描く場合、2本の線を交差させ
交差からはみ出る部分を消す
というまどろっこしい事をやってましたが

インテュオス4は一筆で鋭角が描画できます!

・・・・

BAMBOOではペンで筆圧を使って先細りの線を描く場合
急に細くなったり、太くなったり、ボソボソになったりしますが

インテュオス4は筆圧の変化が素直に表現されます

・・・・

BAMBOOでは線を引いた時、惰性で糸みたいな線が残ってましたが
インテュオス4では思ったところで線が引け、止められます

・・・・・



>線の長さを継ぎ足す場合、断然繋がりやすい
>太いサイズのペンで毛先を塗る事が出来る

といった感じでしょうか



一番感じたのはやっぱり筆圧の正確さですね!

SAIは1024レベルまでの筆圧しか感知できませんが
タブレットの性能の差はビックリするくらい出ます


感覚的には・・・解像度が上がったような感じがしますw
同じ太さ2.0のペンでもインテュオスの方が細いような・・・

ペン先が針のように細くなったような錯覚というか・・・

難しいですねww

ただ、性能の差をこんなに体感できるとは思いませんでした☆




今までこんなイイ書き味を知らなかったなんてねぇ

本当、チートですよこれはwアナログかよってぐらいw

まだBAMBOOの描き癖が残ってますが、
これがインテュオスにシフトしたら絶対画力が上がる自信があります


いや~高くてあんまり変わらなかったら・・・
なんて控えめに構えてたのがアホらしいですよ

って事で

intuos4一発目の絵w
0d25c624.jpeg

































大きい絵はに掲載します

久々の怪盗クロw
私の数少ないオリジナルキャラ

初期からとはもう別キャラですねorz
2009 12/02 から上のコスチュームに固定してます

初期 ↓
■ No.4008 怪盗 クロ     カウント06 name:黒猫型
time: 2005/03/12 (Sat) 18:26 / paint time: 3時間32分42秒
browser: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
542131b8.jpeg

































カウント06ってのは「100枚描いた」までの残りの数字です


いや~・・・変わりましたねww

まだまだレベル上げるつもりですので
ヨロシクお願いします☆

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]