忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日目 九州上陸

山口県

秋芳洞を後に

ひたすら南へ下っていきます

KC460244.jpg


























雨は上がりました
でも地面がぬれてる・・・

で、写真見てもらうと違和感あると思うんですけど


無いですか?w


ガードレールが黄色いんです

山口県入ってから黄色いガードレールが目立ちます

視認性を上げてるのでしょうかね

KC460242.jpg


























これは・・・分りにくいんですけど
真ん中が青の信号ですw

これも今まで見た事はありません


「予告信号」のようですが

真ん中が青だと・・・他の色は・・・?
黄色と青が入れ替わってるだけなんでしょうか?

・・・・

14:50 下関  
ショッピングモールに「ダイソー」が入ってたので
買い物しました ・・・3日ぶりの国道2号線w
 KC460246.jpg


























ダイソーで買ったモノ
KC460376.jpg


























首から掛ける名札のストラップです
(こういう者です)って文字w・・・色が気に入ったので購入

これをケータイのストラップとして
首からかけて使いました

コレを買ってからというもの、いちいちポケットから携帯出して撮影・・・
という手間が省けて、しかも手が滑って谷底に落ちる心配も無いというw

これは最強のアイテムです☆100円なので観光旅行には重宝しますよ!多分



15:20 彦島南公園


KC460252.jpg

























本州のお尻
下関の南端の公園です

それだけなんですけど立ち寄ってみました

KC460253.jpg

























この公園で九州に渡るのはどうするのがベストか
歩いてたおっちゃんに話を伺いました

トンネルなら100円、橋なら300円ほど、フェリーなら500円くらいと

トンネルも橋もこっから距離あるから、一番近いフェリーにしたら?と
「フェリーは爽快」って仰ってましたw


じゃあフェリー乗るしかないねっ!

KC460262.JPG


























KC460259.jpg


























・・・今月で一杯で運行終わりって
どこもかしこもこんなんですねorz

いい記念になりました

KC460256.jpg


























これ軽四を停める場所のマークです

伝わりますけど、こんな文字はありません

「秘密のケンミンショー」で前にやってたので
「これかww」って感じでした

16:20 北九州 小倉(こくら)へ
KC460271.jpg


























・・・・・・・・

九州上陸

迷いながらとりあえず
旅行してる人が行くような所を探してウロウロw
山陰は「中国・四国 道の駅マップ」が無料で置いてありましたからね

しかし
鳥取、島根と抜けてきたので
北九州も下関も交通量が多いorz

・・・・・・・・・・・
スペースワールドナツカシス
KC460273.jpg


























KC460274.jpg


























迷い込んだ商店街

・・・
以降 
20:00ぐらいまで延々とバイパスを走ったり田舎道を走ったりorz

20:20 筑後川温泉
KC460275.jpg


























写真がイマイチ!これしかありませんorz
かなり胡散臭い感じでした

風呂はキレイでしたが
これまた硫黄泉だからスッキリしないw


20:30 「道の駅 原鶴(はらづる)」

風呂も入ったし、時間も時間だし
微妙な近さにコンビニがあったからここで停泊しよう・・・
とか思ってコンビニへ引き返そうと

道の駅から出た瞬間
KC460276.jpg


























ぎゃあああああああああああああああああああああああ!

向かいの歩道沿いに謎の人形びっしりwww

B U K I M I ☆

・・・
ここで泊まったら魂吸われそうだ

どうせだから佐賀方面に進んで、弁当じゃない飯を食べよう

そう思ってまた車を走らせる事に・・・orz
秋芳洞歩き回ったので疲れてるのに

22:00 久留米  大砲ラーメン
   KC460277.jpg


























久留米ラーメン(またラーメン)
KC460278.jpg


























コッテリです
フライドガーリック入り
店員に「これが久留米ラーメンってのはどれ?」

って尋ねると
「これが一応スタンダードですけど、こいもオイシイんで食べてください
 とりあえず今日これ食べて、明日はコレ食べて・・・」


久々に接客能力のある店員に遭った気がした
自信を持って商品を進めてくる店は良い店だ

・・・
味は好きな味でした☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店を出て、ナビで「最寄の道の駅」を検索しました

この機能がある事を知ったのは九州に入ってからorz

今まで沿岸沿いにあったし、
「中国・四国 道の駅マップ」というイケテル地図(無料)を持ってたからです


23:00 「道の駅 たちばな」


結構歩いたし、街灯も無いような夜道をかなり走りましたので疲れましたねw

明日は・・・佐賀県

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]