忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日目  秋芳洞

8:00 道の駅「ゆとりパークたまがわ」を出発

朝から雨ですよ・・・
今日は秋吉台なのにね

KC460208.jpg


























山口のきれいな海
晴れたらもっとキレイなんだろう

KC460210.jpg


























KC460212.jpg


























8:20 道の駅発祥の駅・・・普通の道の駅でしたw
KC460214.jpg


























ここから街の中を通り、山を抜け秋吉台に向かいます

雨が降ってたので
写真撮ってませんorz雨の日はやっぱり最悪です車でも

10:50 秋吉台
KC460215.jpg


























日本最大のカルスト台地・・・なんですけど
雨のため写真あんまりとってませんw

ただ広大な丘はすごい迫力です
木の生えてない(草ばっかり)山なんて見たこと無いですからねw
XPの一番最初に入ってるデスクトップの風景みたいな(何

この丘を登っていけば展望所や公園、旅館などがあります

KC460216.jpg


























11:00 秋吉銅駐車場 パー着
KC460218.jpg


























駐車場は有料です
道を走ってたら急に開けた場所に出て有料駐車場の看板が出てくるので
停まって考えてる車が結構いましたね

石見銀山はタダだったんですけどね~

一番近い駐車場が(公共)600円
ちょっと離れた駐車場(民営?)が500円

その向かいの土産物屋では
お爺さんやお婆さんが手招きしてきますwww
ヤバイ風俗店に案内されるのかドキドキしましたけど

土産物屋に駐車したら無料です
ただし、何か買わなきゃ
500円の駐車料金がかかります

って事で私は土産物屋で昼飯を食べました☆

カツ丼☆

何度かご飯の写真が出てくると思いますが
基本的にラーメンか豚カツ食ってますOrzorzorzorz
KC460217.jpg


























850円です。これで駐車料金タダになりました☆

味噌汁にユズが入ってましたよ
地方の食べ方なんでしょうか?私は柑橘系が苦手です

・・・・・・・・

腹を満たしたのでイザ秋芳洞

秋芳洞入り口に行くまで商店街を抜けます

まるで駅ですねw
入場料1200円(ボッタクリオ
KC460221.jpg


























この写真はよく見るカットですね
KC460224.jpg


























KC460225.jpg


























ラムネっぽいw

ヤマメがいっぱい泳いでました
かなりキレイな水です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中に入るとまず広さにビックリですねww

岩で出来たプラネタリウムかって感じで

4階建てのビルがスッポリ入りそう

・・・・・・

秋芳洞は有名だから行った事ある方も多いでしょうし
写りの悪いのが多く、団体の旅行客がウジャウジャで
あんまり写真撮れてませんw

KC460228.jpg


























KC460227.jpg


























KC460238.jpg


























KC460234.jpg


























KC460231.jpg


























何万年もかけて滴って形成された鍾乳石の迫力は圧巻です


残念ながら私の腕+携帯のカメラでは何もつたわりませんねw


写真では何度か見たことありましたけど、実際見る景色との

スケールのギャップがハンパ無いですw


終わり・・・出口に向かうトンネルです
KC460237.jpg


























「うわーすっごいキレイに撮れたよ」
ってカップルがいちゃいちゃしてましたコノヤロウ

出口の扉
KC460236.jpg


























ブザー音とともに15秒間隔で開閉します

年中17℃に保ち、同じ気圧にするため
こうする必要があるとか・・・

・・・
鍾乳洞は道一本です
一周できるコースではないので 来た道を引き返します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

13:00 秋芳洞を出発

下関へ
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]