忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

萌えパッケージ

今朝

めざましテレビだったかな?



萌えキャラを扱ったパッケージの商品の売り上げが伸びてる


そう報道しておりました☆



巨匠 西又葵デザインの「あきたこまち」筆頭です



それ散る
SHUFFLE!
らぶドル


有名な絵師ですね!







ーで、見てて思ったワケなんですけども





ただ、
「絵柄が可愛いから売れている」


という感じの報道内容だったんですけど






いや、ソレは違うだろう




名の売れた絵師が

まさかの商品に手をかけたレアさが売りだろう?




もっと言うと

何の作品のキャラでもない、専用デザインのレアさとかが

コレクターの心をうごかしてるのではないか?と・・・



この記事書いてて
気持ち悪いなぁ~って思ってますけど





ねぇ・・・違いますか?

違いますねorz





可愛い女の子の絵を見ると真っ先に
描き手の名前が気になってしまう黒猫型ですorz





逆にですよ!




うわ!この備長炭(仮定)のパッケージかわいいいいい!!

なんて思って買ってみて



全く聞いた事の無い絵師が手がけていた場合


凄く




パチもんをつかまされた!!





って気持ちになりませんか!?

そんな経験無いでしょうけど




かなり絵師のウエイトは大きく見ております





だからただ単に

押し付けがましい萌えというのは


一般人と変態の間に大きな温度差を感じるわけなのであります!





何をそんなにヒートしてるのかorz










・・・そんな感じで思った事






全く名の売れてない

画力も皆無に近く、SAIしか使えない

そんな哀れな絵描きを


使ってくれる企業様ヨロシクお願いしますw




結論がオカシイ


5fc94c2b.png

































オ○ホールのパッケージ以外でw

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]