忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分でしちゃダメ

本日セキュリティつけました☆



昼の1時くらいに物が届きました

1A3A0124.JPG
























防犯グッズなのでメーカーとかはさておき!



蓋を開けてみると・・・



まず何をしていいか分からないwww




マフラーやサスペンションなんてものはつければOK

同じ電装品であるNAVIであっても手引きというのはあるし

配線の色で何となく分かるものです







なのに対し

セキュリティはそういうものじゃない



テスターあてなきゃ分からないというねw




イグニッションキーがONの時、電源があるか、無いか
エンジンがかかった後、電源がどうなるか
ドアロックに出力があるかどうか
ドアが開いてることを検知できる配線
等など


30本くらいテスターあてて

この線が何なのかを調べていく



配線図集というアイテムを手に格闘します



CA3A0125.JPG
























とりあえずオーディオを取っ払います


先につけたアンサーバックリレーがあるので
それを取っ払って接続していくためです☆


CA3A0126.JPG
























メーターも取り外します


というかパネルというパネルを全てw




ココからが大変なんですよね!

配線図マニュアルとテスター、電工ペンチをずっと持ってましたw






暗くなるまでにどれだけ完成できるかの戦いになりますので


写真は全く取れませんでしたorzorzorz


CA3A0127.JPG
























ああ・・・今思えばかなり鬱な時間だったw




NAVIつけるみたいに

2時間ありゃ終わると高をくくってましたが、とんでもない






6時間くらいかかりましたorz



セキュリティの取り付けを専門でやってる人だったら
半分くらいの時間で出来るんでしょうけど・・・







結論

やっぱりこればっかりは自分でつけるものじゃないって思いましたw











まだまだ設定とかしなきゃダメだし

実はアイドル学習も微妙に出来てないという状況



機能を拡張する為に今後まだまだ時間を食いそうですorz










折角仕事貰ってもこれじゃorz

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]