忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納得いかねぇ

マクドナルド、ケンタッキー、ミスタードーナツ、吉野家

って誰もが知ってる大手チェーン店ですね!





外食産業は日々バトルを繰り広げているわけですけど





その中で唯一

唯一納得できない不公平さを醸すお店があります





上記の中にあると思った方は

いらっしゃいませんか?










私はケンタッキーが納得いかないんですよね!





そうです
肉の部位ですw





ちょっとネットで調べてみると



オーダー数から肉の部位を算出してるらしく

言わなきゃランダムといった具合になるそうですorz


言っても状況によって選べない部分アリとの事(何だそりゃ






今日の晩飯はKFCで「お持ち帰り」する事にしました


新商品の「旨だれチキン」

を店員に推されたので


それを1つと、オリジナルを1つ頼みました






案の定、新商品のチキンは



別にケンタッキーに求めてない味



でしたw




言い方悪くてゴメンナサイ

不景気で模索に大変なのは分かりますけど

率直な意見としてorz






で、オリジナルの方なんですけど・・・


一番私が避けたい部位



長い骨の周りに肉が付いてるヤツでしたorz





何て言ったらいいのか分かりませんが

油ッぽくなく、衣も少なく、柔らかくてほどほどにジューシーな部分ですw


これが好きって方多いらしくて若干ハミゴ感じた経験アリ





私はアバラ骨っぽい部分が一番好きなんですよ

スパイス効きまくった皮の部分が一番多いやつ


時々臓物っぽいのも一緒に揚がってるソレです






ショックでしたね(え?

確かに肉の部位はオーダーしてませんけど


何か好きじゃないのが入ってると寂しくなりますw







吉野家で肉多めとか(ネギダクも禁止になった)
マクドナルドで肉大きめ


なんて当然注文できないわけですので




ケンタッキーのこういう制度そのものが
かなり納得いきませんねw






有名店にだからこそできる芸当だと思いますが



この

肉の部位を店側から尋ねない姿勢ってのは



サイレントクレーマーの温床になってるのではないかと思います。







長引く不景気で、色々と文句ばっかり言われて
ジリ貧喰らってる同じサービス業だから思う事ですが


ちょっと客を守る態度が曖昧なんじゃないかな?と思うわけです











今回はちょっと自分の思想を押し付けるような内容になってるね




逆の立場で
私がお客さんにそう思われてる事もあるかもしれません






こんな時代だからこそ

接客とは何かという事を肝に銘じ



初心を忘れずにやって行こうと思いました☆









ただもっとスパイシーな皮が食べたかった事を言いたいが為に



会社の朝礼の1分間スピーチのような内容で

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]