忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無線LANNAWAY

昨日、先輩から突然電話があって


無線LANがぜんぜん繋がらないって言われました☆






ファイヤーウォールの設定じゃないか?





理由は幾らかありますけど

こういう質問受けるっての若干しんどいですねw




モノ見てみないと正直分からないのでその場はお茶を濁しました







すると加えて



DVDを焼くソフトでいいヤツ教えてとかww




ちょww






何でも調べられるのがPCの特権なんですよw






確かに、分からない事は知ってる人に聞いてしまいがちですが


どこから説明していいのか分からないんですよね







まるでPCを触ってない人に

VOBとかISOとか言葉伝わらないし



まず拡張子の説明から入るハメになりそうw









先輩って言っても1つ上なだけなので

使いこなせてても普通の世代です



非常に残念に思いますが






恥を捨てて後輩に色々聞いてるワケです

シッカリした人間じゃなきゃ出来ないですよそういうの





応えないワケには行きませんよね!








・・・・


って事で本日


先輩営業マンに相談してみました☆







数ヶ月前

私が営業車に屁を封入して



運良く ソレを運転してしまって
危険臭に苛まれた人ですorz





出来心なんですけどね(2回目)







その先輩はもうすぐ50歳の大ベテランなんですけど


ネラーであって、画像編集、映像編集に長けている希少なミドルです☆






先の会社の飲み会で
実態を知ってしまって、急に親密度があがりましたw




色々、話を聴いてると

PCの環境についても年の功を感じられますw



PC98からWin7まで知ってますから

かなり参考に出来る答えをもらえました☆








PC素人の先輩にはやっぱり実物を前にやっていかなきゃ話が進まない

という決着になりましたけど


使える知識もなんぼか貰えたので勉強になりましたね





やっぱり長年やってる人は何に関してもスゴイですw









余談ですが


バジリスクで有名な漫画家

せがわまさき」様とかなり仲がよく、飲みに行く仲らしいです



スゲェ・・・












私もいつかそういうビッグな人になろうw

有名な絵師の知り合いでもいいし




私自身が有名な絵師になるのは尚のこと!!







知り合いってだけでハクがでる人物になりたいなぁ・・・いつの日か















・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・










本題をガッツリ逸らしながら

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]