忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫路ゆかた祭り

本格ツユ入り!!


って書くと

すごくダシのシッカリした感じがしますね☆



梅雨入りました




今日の神戸はスゴイ湿気で暑苦しかったですよorz


明日から天気が崩れる日が続くらしいです




そんな中

明日の6月22日、23日と



兵庫県姫路市で浴衣祭りが開催されます☆


関西圏では有名な祭りだと思います思いたいです




ゆかた祭り


でググると頭に出てきます

http://www.himeji-kanko.jp/index.php/Events/View/EventsID/31




兵庫県姫路市の城下町、大手前通り

駅から姫路城まで(約1km)ズドーンと屋台が並びます
大通りの両脇なので実質屋台は2km並んでますw


屋台の数は日本最大らしいです



歴史を辿ると
江戸時代から云々…なんですけど

詳しくは調べて下さい(爆





神戸、大阪から人が集まるこのイベント

新快速 播州赤穂行き、姫路行き などの電車で浴衣の人をやたら見ます



私も当然その祭りには何回か遊びに出ています☆



浴衣姿の女の子が本当可愛いですよw




基本的に屋台をブラブラ歩いて会話を交わす祭りです

花火も神輿もありません


それだけに
カップルが誕生したり
楽しんだりできる祭りだったりします




私が初めて行ったのは中学のときです


その祭りで私も彼氏彼女の関係になった事あります

幼馴染の子とw



青臭い恋愛関係バンザイ!

思い出すとすごく恥ずかしくて
忘れられない最高の思い出です



手を繋ぐだけで緊張してたなぁ・・・13歳の頃ですかね

同じ学校のツレを見かけると変に隠れたりしましたw



本当、あの頃のドキドキはどこへ行ってしまったんだろうorz




今その幼馴染の子は

芸能人なっちゃって東京で活動してます

律儀に年賀状を毎年送ってきますw






思い出がイッパイの祭りです


関西圏の方であれば是非参加して頂きたいですね☆






私のイメージとしてこの祭りにあうナンバーは


やっぱり

ホワイトベリーの「夏祭り」ですヨロシクお願いします☆

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]