忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏バテかな

最近

夕方になると凄く体がしんどくなりますw



早くも夏バテなのか

もう歳なのかorzorzorz





ついこの間まで学校に行ってたような・・・気はもうしませんwさすがに








そんなダラけた体に元気を与える料理作りました☆


CA3A0134.JPG
























料理というか・・・


サッポロ一番  塩ラーメンorz



スタミナ塩ラーメンと題しておく・・・








余ってたニンジン、もやし、キャベツ、玉ねぎ、ニラを全部使っちゃいました☆

あとは豚肉とで

鶏がらスープ、オイスターソース、塩胡椒、醤油、隠し味でごま油を加えて調味






野菜がしんなりしだしたら
ジャストタイミンで出来上がったラーメンにON!

刻んだ葱を中央に乗せて、付属のゴマをかければ完成♪






生卵乗ってますけど、期限が明日切れる熟成物です・・・







割とアッサリ目に味付けしたので

爽やかな味になりましたが


ここにレモンがあったらなお良し☆







レモンって意外とラーメンに合うんですよ


ピンで食べると酸っぱいけど
ラーメンに入るとウソみたいに邪魔しません



ビタミン豊富な上、サッパリした後味を演出してくれる食材です






・・・・・・・・・


って、
レモンラーメンの下りを過去に書いたような・・・







まだブログ初めて1年ちょっとですけど

既に過去の記事について曖昧orz






来年は


何を覚えてて何を忘れてるのかw








リアルの方が忙しくなって

絵とか描いてないかも





嫌だなぁ・・・







絵の仕事もリアルの仕事も軌道に乗らないまま消えていくのだけは勘弁なんで





あがいて生きて行こうと思いますw

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]