忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呼称

きゃああああああああああああ





こんばんは☆




・・・・・・・・・



2012 1月13日(金) 午後15時47分

WACOM BAMBOO FUN CTE-650 コミックパック
がお亡くなりになられました

KC460420.JPG
























享年 2歳 7ヶ月と5日

絵を描いてる時、突然カクカクした挙動を示しまして
ケーブルの抜き差しや、ドライバのアンインストール>インストール
再起動、叩いてみる・・・

色々試しましたが、症状は改善されず
最終的に動かなくなりました


タブレット自体は動きますし、逆ペンも使えます・・・
どうやらペン先のセンサーが故障した様子ですorz


・・・・


2年半・・・短い寿命な気もしますけど

稼働時間的に考えると・・・それなりなのかもと思います


この1年はほぼ毎日10時間ぐらい稼動してましたw



このペンタブから生み出されて
pixivにアップされた絵で言うと
たった98枚です

バンブーを買った記念絵w(2009.6/18)
81367002.png

































「アニメ」バンブーブレード のタマちゃんこと川添珠姫です

当時の記事にも書いてますけど

剣道に「技有り」は無いよ

・・・ってねorz



携帯ゲームやフライヤー、同人ゲーム、同人ゲストその他含めると
98枚以上は描いてますけど

枚数的には20枚増えるかどうかって程度です




・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・

どうしようか悩んだんですけどね~・・・

ペンだけってのが3150円で売ってるんですけど
それだけで完治するかどうか確証は無いし

発送が1~2日後とかいう体たらく・・・


ようは「1週間みといてください」とよく業者が使うアレですw
土日を挟みますので
6日は絶対に待たされます


そんなにペンタブが無いとかありえませんからね


かないのと 描けないのは違います

これだけ描く気マンマンの時に描けないのは超興ざめです



だから「アマゾンのお急ぎ便」か
店頭販売で購入しようかと思ってるんですが・・・


今回は

「BAMBOOを卒業してもいいんじゃないか私」
て気分になってますので

インテュオス4を検討しておりますw



インテュオス4   Mサイズ

アマゾンで24000円
店頭価格は知らない・・・


明日、店に行ってみて
あまりにも高価ければアマゾン
あんまり変わらないか、
店員の対応が良かったら店で買いますw



SAIペインターばっか使ってるんで2048レベルの筆圧は使えませんが

そうなったらそうなったで何とかするでしょうww



馴れるまで間があるかもしれませんけど
またバリバリ描いて行こうと思いますのでヨロシクお願いします☆


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・

tukiyo.jpg






















先に描いた絵がpixivのR-18イラストデイリーで26位頂きました

ありがとうございます☆



もっと画力を上げますよ!


私の上にランクインする
そのレベルで?っていう絵師を越えようと思ってます(悔しすぎる)

私の下なのに私より断然上手い人も多いですけど・・・


あと、プロの「落書きですけど」は絶対に越えてやろうと思ってます




頑張ります☆
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]