忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君の瞳は12V

父方の祖父が入院してるって事で

病院にお見舞いに行ってました☆




今まで何も無かったのが不思議だったんだってくらい

親戚縁者が病気になったり死んだりします



今月の頭に母方の祖父を亡くしたばかりだというのに・・・




心が痩せますよ










父方の祖父は凄く元気で

家にいるときよか喋ってましたww





回復する人の見舞いって気持ちが楽ですね











顔見て帰ってきました☆







****************




って事で先に書いた記事のHIDを車に装備すべく


日曜大工ならぬ火曜大工してきました☆



hid01.png
























あいにくの雨ですがもう勢いでw



HIDキットをフォグライトに装着すべく作業に早速かかりました☆




*まずぺロッとバンパーを外します



で、説明書を一切読まずに(癖)
配線を見て構造を考え

スルスルと組んで行きますw



CA3A0056.png
























あらよっと




つけること自体一瞬だったんですが


難題にぶち当たってしまいました・・・









HIDバルブ(H3用)と純正のH3バルブの大きさが
まるで違うのですよorz





adba8055.png

































それは危険なほどにw



オレンジに塗った範囲が純正バルブ比較でのHIDバルブのはみ出し量です





発光部はレンズ内に装着出来たのですが


蓋が出来ないという状態にorzorzorz



3450ce57.png

































写真撮っとけよ・・・



要はこういう状態になってるわけですねw






もはや返品したり出来ない状況になってますので



強行突破しました☆




CA3A00598.png
























らあぁあぁあああぁぁあぁぁあっっ!!!






ハンマーで殴っちゃいけないドライバーで

セラミックっぽい蓋にアタック☆






意外と上手く空いたねw







あとは附属のゴムパッキンを詰め込んで絶縁テープでミイラにしました☆


CA3A0057.png

























点灯式





よく宣伝写真でこんなのあるからやってみたかったんだ・・・







昼間なのにこの違いw


後は晴れた日(地面が濡れてない時)にちゃんと光軸合わせて終わりです












因みにこんな感じ

0b4f85fb.png

























d4127df8.png
























純正のHIDヘッドライトと色が合ってないww




雨降ってるのに何やってんだかorz





この角度から写しても眩しいため

ちょっと対策が必要かもしれません











あぁ・・・今日も絵が描けなかったorz
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]