忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万華鏡じゃないけどキラキラ

本日定休日でした☆


締め切りがカオスになった同人の絵を描きつつ

車の改造もしたりしてましたw








まず

ヘッドライトバルブを純正のHIDから6000KのIHDの球に換えました☆



ヤフオクで買った商品で3980円で左右セット

箱にはメーカーも何も書いてないアヤシイ品ですw




4852c431.jpeg
























右が純正HID(4500Kぐらい?)                    左が6000KのHID




車は

(右ハンドルベースの表現で)運転席がある方を右 
助手席側が左と定義されてますので



向かって…ではありません(一応)






K(ケルビン)数が上がれば上がるほど赤から青に変化していきます



黄色いのが3500K前後、純正が45000K前後、6000Kが真っ白、
8000Kがやや青色、12000Kが真っ青、それ以上はカオス



6000Kは特に真っ白な色温度ですので

雨の日の日の視界は本当に最悪ですw



見た目がいいだけ・・・の商品orz




全て自己満足の世界・・・








あとはコレを装備しましたよ☆



CA3A0067.JPG
























ワイドトレッドスペーサー・・・



って言うんですけど

このブログ見てる方の9割の方は見た事無い品だと思いますorz







この部品を簡単に言うと

車体の奥に引っ込んでるタイヤを外に出っ張らせる部品です☆





* メリット

見た目が良くなる
走行中のフラフラ感が減る


* デメリット

車枠(フェンダー)に干渉する恐れがある
最小回転半径が大きくなる(小回りが効かない)
車枠(フェンダー)からタイヤがハミ出る(違法改造)





今回装着したのが幅15mmです

アルミのオフセットが55だから40になったわけです

ホンダ車でオフセット40はかなり気合の入った数字です




リアは何とか収まったので装着しました☆


フロントは10mmじゃなきゃ出るね

アルミの逃げが10mmだと足りないからなぁ




ブツブツ・・・















今更色々改造してるけど


目が覚めると痛い事してるんだなぁって思うのでしょうね







真っ白なキャンバスを眺めながらそんな事を思ってますorz










o r z

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]