忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニラ肉ごはん

って事で

ニラレバが食べたかったので

マックスバリューでニラ買いました☆



問題なのはレバーです!

血を抜いたり、片栗で揚げたりと、かなり手間がかかります

・・・

仕事で疲れた体を労って


レバーの代わりに豚バラ肉を使いました☆
(鶏の心臓とかでやるとかなり美味しいですけど、なかなか売ってませんorz)


CA3A0086.JPG
























黒猫型のニラ肉炒め☆


食器くらい買えよ・・・




豚バラ          100グラム
玉ねぎ          4分の1
ニラ            6~7本
萌やし           本気で1掴み



醤油            ちょっと
塩コショウ         適量
鶏がらスープ      150㏄ くらい
チューブにんにく    小指の一関節くらいの量
チューブ生姜      ニンニクよりちょっと少なめ
オイスターソース    ペットボトルの蓋に2杯程の量

       

豚を塩コショウで炒め
玉ねぎ、モヤシ、ニラの順で入れます

後は適当に味付けして完成です☆(





中華料理屋で3年間ほどふざけながらバイトしてた経験があるので

完成品の味は良く知ってます


ほぼ同じ味になったので成功w




やっぱ売ってる物よりダントツ美味しい☆






いつぞやのOFF会で酔っ払って作った

殺人麻婆豆腐激濃チャーハンのクオリティがウソのようです・・・


・・・



ギャルゲーの主人公のような勇ましさで

「料理音痴なツンとした幼馴染が作り上げたような雰囲気オの料理」を

完食して手下さった ゆうさん


ゴメンナサイorzそしてありがとう☆









一部の人以外

限りなく分かりにくい表現っ





・・・・・・


これからちょっとずつ

味を思い出していきながら



大衆中華を極めて行こうと思います☆











そこらぢゅう油でギトギトになってる現実に目を背けながら

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]