忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トンカツ日和

と・・・トンカツっ!



こんばんは☆





久々に
食べたかったんですよ


・・・・・・・・・・・

しかし、トンカツ揚げるとなると

パン粉、小麦粉、卵を用意して仕込んでいく必要があります


とても仕事が終わってから作るきになんてなれませんw


って事で




コレ


CA3A0194.JPG
























前からCM見ててかなり気になってた商品です☆



普通に肉のスジを切って、包丁の背でバンバンやったら

もう粉をまぶすだけというw




調理中の図

CA3A0195.JPG























なんてズボラな商品なんだww





5~10分漬けて、モミモミしたらもう焼いていきます☆


通常なら
下味付けた肉に小麦粉、卵、パン粉の順にダイブしていきますが
それもスルー




フライパンに油を大さじ2杯くらい引いて焼きます

蓋をして2分 (この下りは調理法に載ってます)



蓋を外して両面焼いたら完成☆




楽w



CA3A0197.JPG
























こんな感じに仕上がりました☆




どう見ても衣が薄いだろうw

まるでピカタじゃないか


CA3A0196.JPG
























味の方ですけど

ビックりするほど味がしっかりしてます

まさかの衣もサクサクでしたw



今まで食べてきたトンカツとしてはどこか物足りない気はしますが

間違いなく味はトンカツですwww




油で揚げない分、ヘルシーだし

これは思わぬアイテムに出会ってしまいました!


今度は「揚げずにから揚げ」をためしてみようかな・・・







しかしコレ
味はいいんだけど

専業主婦が出したら「無いわ」って感じです



それだけは評価に入れたい






・・・

明日は休日返上で研修行ってまいります☆

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]