最近寒いですねorz
もう4月も終わりっていうのに・・・
今日もダウンジャケット着てましたw
・・・・・・・・
って事で最近会社の近くに出来たコンビニの話
コンビニと言っても店の種類がかなり多いですよね!
私の会社の近くは
セブイレ、ローソン、ファミマ、CKサンクスなどが密集しております☆
で、最近ウザく思う事・・・
「Tポイント」です
最近出来たファミマでの事ですけども
「Tポイントカードはお持ちじゃないですか?」
って必ず聞かれるんですよね!
ファミマ、ローソンもそうだっけ?
持って無ぇし、持つ気も無ぇ!
毎朝通ってるにも関わらず・・・
私はあんたの顔を覚えてる
あんたも商売人なら毎日来る客の顔覚えて気を遣えと言いたい!!
そもそもソレが何なのかのガイダンスも無い上に
毎回客に聞く仕様
流石に聞く気もなくなるし、不快でしか無いですよ
ねぇ
しかしそこは大人な私
持ってません・・・って言いますw
すると
「次回からお願いしますね」とか
今日はかなり上からの姿勢で
半ば注意するかのように言われました
ちょっwww
何か悪い事したのでしょうか私が・・・w
まるでTポイントカードを契約する事が
法律で定められてて
それに私がまだ手続きしてないみたいなニュアンス
地デジ化よりも強行的な雰囲気
流石にもう堪忍袋の緒がスゴイ事になりそうです
・・・・・・・
きっとね、Tポイント貯めたら
お得になるようにはなってると思うんです・・・
私も商売やってますから
お客さんが損するものは押し売りしませんよ
しかしあの事務的な問答が気に食わなくて仕方ないorz
「今までTポイントについてご説明させていただいた事はございますか?」
とか
何故言わないorz
今の一度もそういったACS(お客様満足度向上)に前向きな人に出会った事が無い
・・・・・
コンビニのアルバイト店員にあんまりそういう期待しちゃいけないってのが
そもそも…なのでしょうか?
しかしながら
サークルKのバイトのおばちゃんは
私の顔覚えてるから
そっとレジの横に私のタバコの銘柄を添えてます
店に入った時から・・・
この差は何なんでしょうねw
歳食ったのか・・・
人間の繋がりすらデジタル化、マニュアル化されてる状況が
非常に遺憾に思います
私もお客さんにそういう印象を与えないように努力して行こうと思います☆
久々に真面目な雰囲気で
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