忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にんじんしりしり

にんじんしりしりー!!

作ってみました☆


CA3A0100.JPG

























ニンジン太っ



野菜スティックサイズだ






・・・・orz

にんじん丸1本とウインナーのさりげな添え☆




秘密のケンミンショーでやってた沖縄の家庭料理です☆

「しりしり」というのが沖縄の方言でして
「スリスリ」という意味らしく


要は摩り下ろしたニンジンの料理なんです・・・






で、そのニンジンをオロす「にんじんしりしり専用」のおろし金が
通常の物よりも太くオロセるらしく



そればっかり頭にあった私は包丁でゴンぶとの千切りにしてしまったのですww




細く切れって言われたらもっと細く切れますよ!(一応)






味付けは純和風

炒めたニンジンに和風出汁、醤油、酒とかで味つけします☆




・・・・

詳しくは



にんじんしりしりのレシピを載せてるブログで確認してくださいw












まさに魔法の料理ですよコレ!


こんなにも太いニンジンがウソのようにガツガツ食べれるのですwww






今までニンジンといえば煮物系の料理と、炒め物にチョろっとってイメージでしたが



この料理

ニンジンメインでご飯が食べれますw






ウソっぽい感想ですけど

普通に美味しいです♪





ニンジンと卵なんで原価がしれてるので是非お試しあれ!












最近料理と車の記事ばっかさねorz

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]