忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あじたまとミューリィ

今日の仕事はありえない入り方してたんで

昼ごはん食べれませんでしたorz



こんばんは☆




19時に昼ごはん食べたよ




・・・・・・・・・・・・


絵を描いてる時は食べるのが面倒だから
2食でも気にならないけど


流石にリアルの仕事では辛いですね!





・・・

やっぱりこの時間になって小腹が空いたので


ゆで卵を1個♪



今食べちゃ太るのは分かってるんですけど

もう卵を手に取ったら関係ないw




夜食の
お湯を沸かしてる時のワクワク感は

幾ら自炊生活しててもいいものです☆






噛んだら黄身が半分固形で半分液体の状態

まさにドロリッチって感じが好き




ちょっと早いだろ・・・ってぐらい(沸騰してから中火で4分ぐらい+2分蒸した感じ)


このユルユルのまま
つゆに長時間つけたら味玉になるんだけどねぇ・・・



一個食べて

そんな事を思うと






止まらなくなってしまいましたww



CA3A0173.JPG
























漬けるぞおおおおお!!!(何


普通の醤油、普通のみりん、いりこと昆布の出汁の素、精神安定剤




上記の調味料を使って素敵な分量で旨みのあるタレを作りますw

もう舌コピなんで分量とか分かりませんorz


で、これに卵を長時間漬けていく訳です・・・




中華料理屋で働いてた頃はラーメン鉢にラーメンのタレ(秘伝)入れて定期的に転がしてたんですけど

そんな「ながら手間」がかかるのは嫌なので




いい方法が無いかググりましたw



CA3A0174.JPG
























もう二ールに入れて吊っちゃいな☆




サランラップですけど

・・・・・ベストアンサー見つけましたww





見ての通り一個だけorz

丁度、卵が残り2個だったので味玉は一個しか作れません




想像通りの味になったら

1パック漬けようww





そうなると豚ガラとか用意して
野菜とでじっくり煮たスープを作って

自分でソバ打って


究極の醤油とんこつラーメンを作ろうかなんてっ!!!!





わくわく☆
















...


まぁ、ねぇ



取り合えず











絵を・・・描こうか・・・













orz


PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]