忍者ブログ

黒またたびの庭

黒猫型のブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひだまりとか

先日の書きたかった事ですw




先日、絵の仕事で
「振り込みました」
と、業者からメール頂いたので


ついでだし、長い間記帳してなかった銀行通帳を持って
銀行へ行きました☆



駅前で駐車場が無かった為、自転車で行って来ましたよ




で、 (新しい講座作ろうかな) なんて思い立って
銀行員に話しかけたんです




「あの・・・銀行の講座名義ってペンネームでもいいですか?」




すると店員



「とんでもない!ご本人様の確認の取れる名義でなければ無理になってます」



なんて言われました






よく考えると当たり前だ






偽名で講座を作るという事は
手軽にテロの軍資金や、マネーローンダリングができてしまうというわけですよ




ちょっと恥ずかしいなと思ったわけですけど







よくよく考えてみると








この行動、「黒猫型」でわざわざ講座を作るという

まさにプロ気取りの行動だったりしたのですorz







思い返すと顔面から火が出そうです

というか出ましたw


穴があったら挿れたい入りたい状態がよく理解できました






美大とかアートの専門出てるわけでもなく

素人が褒めえられると本当、天狗になってしまうものなんですね・・・




いやはや恥ずかしい思いをしてしまったww









帰りはステーキハウスで昼食とりました



当然単独で☆☆☆ファミレス☆☆☆




このさい恥なんて感じない(え



自転車って事もあって生中なんて飲んでみたり(爆)



*道路交通法改正で自転車の飲酒運転の罰則は自動車と同等になってます




たぶん自転車押して帰ったからOKですね☆







で、そのファミレスで
溜まってた分の記帳をすませた通帳をぼーっと見てたんですけど



毎月、26日に


りぼん


という名前で相当な額が振り替えされているのを発見してしまいました☆



興奮度MAX超えです


AYAKASHINONIHOHI!





少女漫画を大量に購入させられてるのかと思い
銀行に電話しましたよ






店員
「それは積み立て型の貯蓄貯金の名称です」





今年の4月から積み立てやってたのをコロっと忘れておりましたorz




この日は銀行関連で沢山の恥をかいた記念日となっております☆






無知って恥ずかしいなぁ♪




ついでに描いた絵を上げときます

ed4365dd.png

































○だまりスケッチのヒロですw




頭身が違うとか雰囲気自体が違うとか

そんなの描いてて分かってますw(強気)




あの髪型が可愛いな・・・と思ってるとこうなったのですからorz




大好きな漫画なんですけど

色々な抵抗を振り切って強制仕上げしました☆




決められたものを描くというバネが外れた時
人は意味不明なマジカルをかもし出すようですね☆




八月ももう少し・・・

ラスト夏絵、描けたらいいなと思っております

PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
黒猫型
自己紹介

犬好き 
タブ;intuos4 PTK-640
ツール;SAI PS 
ブログの性質上、掲載できない絵は
HPに掲載しております

since2009.2/10

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 黒またたびの庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]